たらいうどん | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

以前、徳島県に行った際に


ジム訪問した、川田ボクシングジム。


ボクモバの「だいごのジム訪問」で書かせてもらったのですが


ジムの隣に川田会長の弟さんが経営しているうどん屋「川田商店」があるのです。


会長さんもお手伝いしていて


麺を製造しているんです。


前回、行ったときは夜で店も終わっていたのですが


せっかく来たのだからってことで


会長さんがお土産にってことでいただきました。





太麺と細麺があり


太麺は30分、細麺は15~20分茹でます。


太麺は大人3人でも多いぐらいおボリュームです!


たらいうどんは、徳島県の郷土料理だそうです。


で、なぜ今日このことをブログで書いたかというと


ボクモバで書いたのですが、川田会長はガラケーで登録の仕方がわからないかもしれないと


おっしゃっていたので


記事を掲載した後にコピーして郵送したんです。


そしたらすぐに電話がかかってきて


記事のコピーをいつも持ち歩いてくださっているということなんです。


取材に行った時にボールペンを忘れたみたいで


大事にジムに置いてくださっているとのことで


またジムに行く理由が出来ましたね(笑)。


川田商店のうどんは通販もしています。


http://www.shokokai.or.jp/100/36/3640710014/index.htm



全国のボクシングジムに行くのですが


それぞれに物語があって情熱があります。


1ヶ月前に行ってきた


茨城県のBOYS水戸ジムの紹介もまもなく配信します!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ    (応援よろしくお願いします!!)    


 rsc products プレゼンツ 


第67回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:久我勇作(ワタナベ=日本Sバンタム級チャンピオン)