だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。


テーマ:

1ヶ月ぶりに東京ネットラジオ


「バリア イン センス株式会社 プレゼンツ だいごのNO BOXING NO LIFE」


の収録でした!


前半は5月8日に行われた


井上 尚弥vsダビド・カルモナの感想やらこれから対戦してほしい選手のことなどを一人しゃべり。


最近、思うことなんかもえらそうに話してしまいました(苦笑)。


後半戦のゲストは・・・


WBAインターコンチネンタルSフライ級チャンピオン 戸部洋平選手(三迫)


そして!


椎野 大輝トレーナー


の2人に来てもらいました!





先月、南アフリカで行われた試合のことを中心にトークを展開。


飛行機で30時間かけて南アフリカに行った2人の貴重な話がたっぷりと聴けます!


6月7日からオンエアです!


パソコン・スマホからいつでも何回でも聴くことができます☆


収録が終わってすぐに後楽園ホールへ。


東日本新人王予選でした。


この日は2試合中止になって全部で9試合。


第1試合開始が18:15に変更になっていましたが


21:30には終わっていましたねぇ。


前にボクシングマガジンで書かせてもらいましたが、


仕事終わりでホールに向かう人がほとんどなので


普段の興行は


18:30から開始、メインイベントは20時固定、メイン終わりにも試合を続け


22時終わりとかでもいいかなと思いました。


どんな反応が起こるか一度見てみたいなと思いました。


昨日の興行は


倒したい気持ちの強い選手が多くて空回りしている印象の試合が多かったかな~。


「あれっ?この選手前に観た時はもっと滑らかな動きしていたんだけどな」っていう試合が目につきました。


負けた選手の中に


ガードをしっかり固めてジャブから左ボディで体力を削りにいってという選手がいて


僕の好みになっちゃうのですが


そういう選手の方があとあと伸びてくるかな~。


と思っちゃいます。


ガードは向き不向きがあるから置いておいて


基礎のジャブとボディで崩す選手に目を奪われますね。


「今回は負けたけど数年後に伸びてくるんじゃないかな」


とか思いながら観るのも面白いです。


というわけで昨日のグッときたです


少なめです。


1、石井選手(船橋ドラゴン)の3Rからみせた距離を使ったボクシング


(潜在能力はある選手だなと思うのでしっかりとスタイルを貫けば良い選手になるんじゃないかなと思いました)


2、川崎選手(京浜川崎)の上下の打ち分け


(前はもっと強引なイメージがありましたが、昨日は比較的おとなしめのボクシング。でも下を意識していたのがGOODでした)



グッとにはなりませんでしたが、岩舘選手(船橋ドラゴン)のダウンを奪われてからのコツコツと左ボディを当てていたのは「おっ!」と思いました。


渡辺選手(金子)もパワーがあり


個人的には面白いなと思った試合でした。



にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ


ランキングに参加しています!是非とも応援をお願いします。


東京ネットラジオ番組


「第56回 バリア・イン・センス株式会社 プレゼンツ


だいごのNO BOXING NO LIFE」


ゲスト:せり しゅんや(格闘技トラベラー)


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。