チューリップ赤みなさま今週もお疲れ様でしたチューリップ赤

昨日7日はクリニック内でのスタッフ研修で半日休診とさせていただきました

午前中に受診に足を運ばれた方もいらっしゃったようでして、ご迷惑をおかけいたしました。

朝からびっちりの研修内容

美容治療機の実習では、フォトフェイシャル・YAGレーザー・レーザートーニング・タイタン
などの原理と効果的な照射方法、体験レッスンを行い内容の濃い講習になりました

タイタン初体験のスタッフが顔半分の施術を受けて驚きのリフトアップ効果を体験しました。
今後そのことをスタッフブログで書いてくれるかもしれませんね~(期待)

自分が体験することによって患者さまへどのように当てたら一番効果的なのか?
また、痛み、熱感、冷感などを体験するということは必須であると思います。

また、お昼からは当院でもお取扱いがあり、スタッフも私も愛用中のビューティフルスキン
の講習会でした。きれいにファンデをつける方法やにきびあと、あから顔、くすみなどに効果的なのせかたなどきっちり学びました。何かご質問がありましたらお気軽にスタッフまでキラキラ


{FD43072C-2FD6-4A19-B710-D51398F9BF4B}

にきびや毛穴の開き、あから顔、ニキビダニ皮膚炎などで受診される患者さまの中には
メイク用品が原因や悪化因子となっている方が非常に多く見られます・・・!!

診察時やカウンセリング時に力説(笑)しているのですが

メイク用品を変えるだけでもお肌は改善するんですビックリマーク

食品やお茶などでもいえることですが質の良いものは身体や肌にも良いです。

質の悪いものは原材料が粗悪なため価格も安かったりしますが、身体やお肌には良くないものも多いと思います。

食品やお茶はなるべく農薬や化学肥料を使用していないもの、原材料や原産国が不明のできあいのもの(特に揚げ物類)やインスタント食品は避ける、保存料や化学調味料、香料、着色料の使用されていないものを選ぶと安心ですね。

化粧品もなるべく肌に負担のかからない成分のものをえらぶとにきびや肌荒れも防げますよ。

私は下地の粉(プライマーシルク)・ミネラルファンデ・UVパウダーの3点を使用しています!!

{CD914755-8453-4438-A7B2-9A9E037CB01D}

その後スタッフミーティングを行い、クリニックの改善点や6月で開院5周年を迎えるにあたっての
患者様に感謝の気持ちを込めたキャンペーンの開催内容などについて話し合いしました

びっちり勉強した後は・・・


全員でランチビュッフェ会音譜

前菜のローストビーフやサーモンマリネなど(写真からはみ出てしましました)
から始まり、ラザニア、サンドイッチ4種、ケーキ2種、フルーツ盛り合わせで豪華にランチ。
10人分もあるのでこのような量になっています目

今回ケータリングを初めて頼んでみたのですが、がんばって色々探したかいがあり良かった合格


{A4F535E3-7251-4012-86EE-C20FE4DBA09B}

スタッフのみなさんお疲れ様でしたかさ

皮膚科に美容治療に、メイクやコスメが大好きで勉強熱心なスタッフ
ばかりなので私も心強いこの頃です


今、開院5周年を迎えるにあたって1年以上試作を作り続けていた当院オリジナルのUVミルク(仮)
の作成が最終段階まできています!

開院までにご紹介できますよう只今頑張っておりますので
またブログ等で紹介していきますねNEW

良い週末をお過ごし下さい星