今週から始まった、筑波山梅まつりの会場にてショーをやりました。

一部の品種は咲いていたものの、まだ本格的には咲いてなかったですが、あたたかい雰囲気でショーができました。

photo:01




つくばエクスプレスに乗れば、浅草からビューっと一時間弱。
これから梅まつり期間中に浅草PPから、パフォーマーが出演します。

そして、筑波山と言えば伝統の「ガマの油売り」の口上芸。
photo:02



こういう話芸は、起承転結がしっかりしていてとても面白い!
そしてちょっと思ったのが、若手(継承者)は育ってるのかなあ?と。
まあ、余計な心配かもしれないけど。

今日は筑波山では一回のみのショーだったので、もう一度行きたいと思ってます。


iPhoneからの投稿