ちいさな耳石に振り回される | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

今日はLinked阿波×クリーニングデイ
というスケボーや曲乗り自転車の
イベントで


Cafe de Ojyussanコーヒー

出店予定でした。



そのため車に荷物を積み込んで
いると目がグルグル回る。ショック!
しばらく荷物を持ったまま、
立ち尽くしてしまいました。
これはおかしいと家にもどると
気分が悪くて嘔吐してしまいました。



実は今朝も突然のめまいで
目をさましたんです。あせる
数秒で収まったし、そのままで
いたけど、体調が良いのか悪いのか
めまいがしてるのかしてないのか、
よくわからない状態でした。



ちょっと怖い状態なので、出店は
急遽キャンセルして病院へ。病院
診断は

良性発作性頭位めまい症

割とよくある、心配のないめまいで、
耳石がはがれて別の場所に入るのが
原因だそうです。



まずは一安心だけど、小さな耳石で
大の大人の体が動けなくなって
しまうものなんですね。
小さな血栓で命を落とすことも
あるし、重篤な状態じゃなくて
本当によかったです。ニコニコ



せっかくおいしい飲み物やクッキーを
用意していたのでもったいないし、
楽しみにしていたカフェ営業が
できなかったのは残念だけど、

まずは健康第一をあらためて
知らされました。得意げ