秋の夜長のバーべキュー | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

今日はご近所の友だちらと

バーベーキューをしました。メラメラ


こういうときにこの場所は最高ですね。

↓ここですよ、


自動車整備工場レンチ



屋根があるので全天候型、そして電灯もあるし、

片側は全面開放されてるので

煙がこもることもないし、

バーベキューの為の場所のようなもんです。得意げ

失礼、自動車を整備するための場所でした。べーっだ!




さて、いつも書いてるとおり、

私はバーベキューがそんなに好きじゃありません。


牛肉&焼き肉のたれ


という組み合わせがあんまり好きじゃないんです。

だから今日も「豚肉&梅肉」という組み合わせを

自分で用意していたんですが、

そんな心配はいりませんでした。ニコニコ





刺身あるやん!ラブラブ!


偶然釣ったアジを持ってきてくれた方がいて

さばいてくれたそうです。

すごく新鮮なアジの刺身。



お酒飲んでるときだけど、たまらずに

炊き立てアツアツご飯をいただいて

これを乗っけて食べました。

もちろんうまい。ラブラブ



アジがあるということは


焼き魚も



魚好きのわたしにとっては

最高のバーベキューです。ニコニコ



今日は他にも


てびち(豚足)とか、何故か




紅白餅まで!!えっ



鶏肉もあるし、私の食べるものが

いっぱいありましたよ。




極めつけはこれ




ポップコーン



これはグッドアイデアだと思いますよ。

やっぱりガス火に比べると時間もかかるし、

はじけずに焦げるコーンも多いけど、



一応できます。

これ、こんどからバーベキューの定番にしよう。シラー




私の心配はいらぬものだったようですね。

私に限らず、みんなおっちゃんになると


焼き肉のたれ


は苦手になるようです。にひひ

ちゃんと塩コショーやポン酢が

用意されてましたわ。




それにしてもうち以外でこういうパーティーに

よばれるのって、珍しいことですからね。

すごく楽しかったですよ。

この場所もバーベキューに最適だし、

またやらしてもらおうっと。シラー





 ←人気ブログランキング

             参加中です!

             クリックお願いします。