今日はミツカンのりんご酢をつかって 夜ご飯を作りました音譜


大大のママ日記


リンゴ酢サラダ音譜



大大のママ日記



はじめて 使ったリンゴ酢音譜

リンゴの味が強いのかなと思いましたが

ほとんどお酢の風味にお味チェック


ドレッシングには すりおろしたリンゴを加えて

リンゴ感をアップしてみました上


ハート材料ハート 

キャベツ ハム キュウリ リンゴ


ハートドレッシングハート

リンゴ酢1カップ

砂糖 大さじ2

オリーブオイル 小さじ1

塩 コショウ 少々

りんごのすりおろし 少し


旬のりんごを使ったレシピチェック

子ども達に好評でしたよたっくんゆきちゃん


そして お酢大好きな我が家矢印

焼きそばにも いつもお酢をかけて食べます手

今日は お酢のかわりに リンゴ酢をかけて食べました↑


大大のママ日記



大大のママ日記



リンゴの味が強くないので

普通のお酢と同じ感覚で使えますラブラブ

お酢がちょっとだけフルーティーになった感じかな音譜


お酢は体にいいので ちょこちょこと料理には使っていますが

最近 Nトク

「これでポカポカ 冬に強い体をつくる食材大特集」

でも特集されたそうです手

11月22日の『Nスタ』では、冬太り対策として、お酢の
「内臓脂肪減少効果」「高めの血圧低下効果」について放送。

「お酢には、夏場では疲労回復効果が期待されるが、冬場では肥満気味の
 

方の内臓脂肪減少効果や高めの血圧を下げる働きがある」そうです音譜


私は 放送は見逃してしまいましたが  

やっぱりお酢は体にいいのですねラブラブ