やっちまったーーーーーーー | いちにちいっポッ = 絵日記 =

いちにちいっポッ = 絵日記 =

1歳の息子ダイくんとその家族の絵日記。

実は、GW前から王子が風邪・・ってのは前も書きましたが、


依然鼻水が続いており、5日頃から私にもうつる始末でして


今日に至るまでなかなか治らずじまいヽ(;´Д`)ノ


のどが痛くなるような咳が出だしたので


さすがに病院へ・・と思いつつ、


明日は義母を交えての節句のお祝い。


準備を進めておかねば・・・。



しかし、


自分からやると言い出したくせに、


体調が悪いせいもあってか、


どうにもこうにもやる気が出ないヽ(;´Д`)ノ



寿司屋さんに出前のちらしをもらいに行こうと


さんぽしながらも、



「王子の祝いなのに、どうせうちらが食べても」・・・ヤバイとか、


「なんでこんなに金がとぶんだー」・・・ヤバイとか、


「母の日もあるし、プレゼント何がいいんだ、

カーネーションでいいじゃないか、ばかやろー」・・・ヤバイとか、


蛇足※義母はその昔、「花なんてもらっても」発言をしているので

  カーネーションだけはあげないようにしようと思っている嫁である。



なんともマイナー思考・・。イジイジ




そうこうしているうちに、










ガツッ ドサッ




王子を乗せてたベビーカーが


段差か何かで引っかかったようで、


ぼーっとしながら、直してたら




ん、何か落ちてる。



☆から来た王子様~育児絵日記~





なんと


王子が落ちてる・・じゃなくって、

落ちたのでした



慌てました慌てましたムンク1


地面はコンクリート。


血は出てないか、頭は大丈夫か、


ソレより何より抱っこしてあげてやらにゃ・・・




幸いなことに、


王子が手から落ちてくれたこと、


段差で一旦ベビーカーがストップして


軽めの再スタートから落ちたこともあって、


無傷+泣きもせず。



ちょっと「何事?」みたいな感じで呆然とはしてましたが、


それ以降も別段普段と変わりもなく過ごしていますのでご安心を・・・。






でも、さすがに焦った(´Д`;)




よくよく見ると、ベルトを完全に締め忘れ


いかにぼーっとしてたか、、、。(´д`lll)


体調悪いせい云々よりも、悪いんなら悪いなりに


いつも以上にしっかりせねばならんなぁと


思い知りました・・・。



はぁ、ごめんなさい。本当無傷でよかった・・・





※無事だからよかったってのと、

ブルーをやや払拭したので、日記にしてみました。

王子のことも私のこともどうぞご心配なさらぬよう

お願い致します。




ちなみに病院、昼から予約してきたけど


王子が昼寝からなかなか覚めない罠。






ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集! ブログネタ:ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集! 参加中



ブログネタ使って書こうと思ったら、それらしいネタがなかったので

あえてコレで。



・どうしてもグチりたい時、誰に聞いてもらう?


・プレゼントに花をもらうのって嬉しい?


・今だから言えるゴメンナサイ。


・死ぬ(死んだ)かと思った瞬間


・母の日、父の日、プレゼント何にした?


こんなあたりでいかがでしょうか。


ちなみに、4つ目の死んだかと思った瞬間。

私には3つ(個人的)伝説があります。



・・・・・・別に聞きたくないとか言わないの~ Cひめちゃん



あと、2つ目、花をもらって嬉しいかどうか、

是非皆様の意見が聞きたいわ。

私ならカーネーションばちこいなのにー。

あぁ、でも、彼氏とかに花束プレゼントは、

同居してる場合、たいがい親に「なにそれ?」と

聞かれて困るからいらん~とか思ってましたが・・・・。(;´Д`)ノ





☆から来た王子様~育児絵日記~ ←よろしければ、1ポチお願いします。



現在105位 

あれ、1日書かないだけで100位から落ちるのね・・・。

でも無理はしないわ、マイペース、、