王子@動物園 | いちにちいっポッ = 絵日記 =

いちにちいっポッ = 絵日記 =

1歳の息子ダイくんとその家族の絵日記。

GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中



王子が初めて迎えるGW。

特別何かしてあげても、まだ記憶には残らないだろうけど・・・



☆から来た王子様~育児絵日記~


せっかく里帰り中に犬という動物の存在

わかってきたようなので、(過去記事→

ぜひとも動物園や、動物がいる公園なんかに

連れて行きたいなぁと思っておりました。



どうせなら見るだけでなく、ふれさせたい。

※赤ちゃんだから、容赦なく叩いたりもする可能性があるので
 そのへんは監視することが条件の上で。


☆から来た王子様~育児絵日記~


というわけで、探し当てたところが






なんと、ここ。入場料とか一切なしの無料なんですヘ(゚∀゚*)ノ




さすがに、ゾウやキリンといった

(子どもウケいい)大きな動物さんまではおりませんが、



☆から来た王子様~育児絵日記~


ペンギンはいるし、おさるもいるし、レッサーパンダもいるし

フラミンゴに、オタリア、プレーリードッグまでいましたよ!

(注;写真はアヒルですが。。。)


無料だから・・、と思って行ってみたわりには、

たくさんの動物が見られるのですっごいお得感(*゚ー゚*)



王子は・・・というと、


☆から来た王子様~育児絵日記~


動物を見ているというよりは、

見慣れない場所のせいか、落ち着かない様子(´Д`;)


「あそこに○○いるよー」とか言っても、

そっちを見ているのやら、いないのやら、

動物に気づいているのやら、いないのやら・・・ヽ(;´Д`)ノ



ちょっとがっかり~な結果でした。







そして、目的のふれあいコーナー。

ここなら、間近で見れるし、ちょっとは違うかな?ヽ(゚◇゚ )ノ



ウサギさん、モルモットさん、ニワトリさん、

あとヤギさん、ヒツジさんにさわれます(●´ω`●)

(※ただし、時間が決まっていますので要注意)



早速、王子も・・・と思いきや、



☆から来た王子様~育児絵日記~


さすがゴールデンウイーク中。


オープン時間になり、ふれあいコーナーのゲートが開くと同時に

皆一斉に入ったので、人・人・人で大賑わい。


動物の数が明らかに足りてなかったです(^^;

(※普通の日なら、恐らく問題なく動物とふれあえるかと思います。)



王子、動物ではなく、人ごみにかなりびびった様子で

「ウーウー」抵抗声出してましたので・・・



☆から来た王子様~育児絵日記~


結局、外から見てました・・・ヽ(;´Д`)ノ




少し落ち着いたところで、

小学生のお姉ちゃんが抱っこしているモルモットさんを

触らせてもらいました。


☆から来た王子様~育児絵日記~

ドキドキ?(・∀・)

でも、叩きもせず、やさしくなでなでできました(*^.^*)





ちょうど行った日、ヒツジの毛皮がりもやってたようです。
(見れませんでしたが)


刈った毛皮で作ったベストと帽子・カチューシャの

試着もできましたよ~



☆から来た王子様~育児絵日記~

眠いせいもあって、かなり嫌がられましたがヽ(;´ω`)ノ

2・3歳くらいの子が帽子とベスト着てたけど、超かわいかった(^^*)




毛皮がりの他にも、定期的にイベントをやってるようです('-^*)/

詳しくはHP をごらんください~。





ちなみに、動物園のまわりには

人工芝の広場やら、遊具、噴水プールがありました。





・・・噴水プール?


、、、ここの噴水、泳いでいいようで、

パンツやらズボン姿で子どもがいっぱい泳いでましたよ(^o^;)

オムツの子もいました(笑・ポリマー大丈夫なのかw)



赤ちゃん連れも多々みかけましたが、

歩けるようになると、さらに楽しい場所かなぁと思いましたo(^▽^)o

(あとは、もう少し動物に反応してくれるとうれしかったなぁ。。。(´□`。))



もし、お近くにお住まいでしたら、一度行ってみてはいかがですか?(・∀・)b




☆から来た王子様~育児絵日記~ ←よろしければ、1ポチお願いします。



現在91位 

GW中もポチありがとうございました。

おかげさまで、85位まで上昇してましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪