照明 | DAICHU BLOG

DAICHU BLOG

しゃちょーのブログです。




最近照明の希望欄に白紙のアーティストが増えてる気がします!

おざなりにしてしまいがちですが、

照明はかなり重要です。

僕はライブハウスで働きだしてから、照明を担当したりすることも増えたのですが、

『これ、照明めっちゃ重要やん。。。』
ってかんじることが以前よりもさらに多くなりました。

音楽というから音が重要なのは当たり前なのですが、
照明はそれを伝えるための重要な役目を果たします。

ピアノ始まりの曲なのか、歌から始まるのか、
ギターソロがあるのか、
しっとりした曲なのか、はげしい曲なのか
青色のイメージがある曲なのかピンク色の雰囲気なのか…

などなど…

スタジオでしっかり練習して、パフォーマンスも練習して、
あとはそれをいかに魅てもらうかなのですが、

照明希望欄が白紙ということもあります。

極論を言うと、
照明もバンドメンバーです!!

絶対同じようにキメをキメれたほうがカッコいいし、感動もする。

もっともっと照明へ希望をなげてもいいと僕は思います!

ZEROの照明はそれにできるだけ応える、やる気を持ったスタッフがいます。

一緒に最高のステージを作りましょうよ!!!

ではまた!夜中に熱くなってもた!!!

【今日の豆知識】
毎日ブログなかなかやるでしょ(笑)