新年 | DAICHU BLOG

DAICHU BLOG

しゃちょーのブログです。

だいちゅーです。

去年は激動の年でしたね~。


2010年12月に5年近く組んでいたバンド『リフレイン』が活動休止。

2011年1月今後について深く考える。
僕のしたいこと、僕が一緒に仕事をしたい人、仕事にしたいこと。
後悔のないように生きていくことをよ~く考え、
働いていた職場を辞めることを決意。
退職願を出し、3月いっぱいでサラリーマンをやめることにけ決定。

この時に決めたこと、
1.ドラマーとしての音楽活動はし続ける。
2.リフレインの上田和寛と音楽活動を続ける。
3.日比直博との音楽活動も続ける。
4.ドラムパーカショニストとしてサポート活動を続ける。
5.TRIAL CORPORATEで働く。

以上。
これで一旦僕の中での今やりたいことをすべて網羅できると思った。
この時にやりたいと思ったことを去年一年やり続けることができた!!
と言いきれましたね!

忙しさで言ったらおととしより忙しいんだろうけども、
なぜかいままであった白髪がパタリとなくなりました(笑)

そしてついに、3月になり、退職。

4月からほんまに音楽だけで食っていくという目標へ向かうことに(笑)

一年間で思ったことといえば、
音楽というのは、やった分だけしか返ってこない。

やらなけりゃなんも返ってこないのです。
やる気がなけりゃ、一生食っていけない職場だと思った。

ざっと書いていきます!
6月ZEROの管理責任者に任命いただき、
Live Studio ZEROがオープン。
7月上田和寛BIG CATワンマン
色々と事件が起こり

9月より
Live Studio ZEROが閉店。
minami horie ZEROが開店。
minami horie ZEROの店長になり、
本格的にライブハウスがスタートする。

僕はほんとにライブハウスの大変さにびっくりしました。

え!?みんなこれほんまにやってんの!?
って思うことがたくさんでした(笑)

ほんとライブハウスのブッキングの人をほんまに尊敬しました。
いやいやいやいや!!むりむりむりむり!!
って何回言ったか(笑)


でも結局、色んな激動でして、
失うものをすごい早さで失ったりしましたが、
すごい早さで得たものも多かったです。
いや、一年で経験できひんなこれ。
人間として大きく成長できた年になりました。

今年を迎えて、
転職してほんとによかった。と強く思っています。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

【今日の豆知識】
今年の抱負はまた明日にでも書きます。
ではまた!