寒くなりましたね(*_*)
明日から、寒波が来るそうです。

…今日、慌てて灯油購入。

寒波が来るといわれている地域ではないのですが、
ここ最近、最低気温がマイナス8度とか、表示されています。

寝室の窓は、シャッターが下りているにもかかわらず、
窓の内側が凍っています。
もうすぐ、カーテンが窓に凍り付いてとれなくなるでしょう…(xдx;)


寒がり&冷え性の私としては、
ズボンの下に防寒タイツをはき、
年始に大人買いしたユニ○ロのヒートテック(極暖タイプ)を重ね着し、
靴下は、2重3重。

ううううう。
早く暖かくならないかな…




明日は、てんてんの学芸会です。

相変わらずの我が家。
てんてんは相変わらずマイペースで、
へこたれやすく、シャキッとはしておらず、
教室では、1人で遊ぶ方が楽しく、
漢字の宿題が嫌だと泣いたり、べったりと甘えたりしています。

小学一年生。
いや、もうすぐ2年生。
これでいいのか。

…と、思いながらも、
よく分からず、答えも出せないまま、

怒ったり、
一緒にだらだらしたり、
急かしたり、
盛り上げたり、
そんでもってやっぱり怒ったりしながら、
日々を暮らしています。

そんなてんてんですが、学芸会の劇の練習は張り切っている様子。
(私にはあまり教えてくれないので先生情報)


どうしても、
「出来る子」
を求めてしまう自分を戒めながら、
楽しんでこれるといいなぁ…♡


ってか!!
その前に、

弁当があった~(゚д゚)!



なんか、慌ただしくて、全然心の準備も食材の準備も出来ておらず…
(田舎なんで、簡単には買い物にも行けません)

とにかく、
買ってあった焼きそばと、イカリング(冷凍)をメインに、
何とか朝から頑張らないと~(≧ω≦)


寒いと、どうしても体も心も固まりがちになる私…
行動力もすこぶる低下するし…

でも、寒い冬でも色々と楽しいことを探せたらと思っています(#^_^#)



…自分へのお楽しみも購入しちゃったしね~(・u・)>
2月下旬発売だけど、
楽しみにしてまーす♪