こんばんわ
てんてんのイボ?で皮膚科に来て、混みまくってはや2時間待っています∑(゚Д゚)
あーーー
もう子供達も私も限界(~_~;)

そんな中の会話

葉っぱ物が嫌いなにょん子
「ママのごはんつまんない」

「えーーー?」

「だってキャベツやレタスついとるもん」

「いいじゃん、ママもにいちゃんも大好きなんだし
にょんはキャベツやレタス嫌いなの?」

「違うの!にょんは嫌いじゃないけど
キャベツやレタスがにょんのこと嫌いなの」

∑(゚Д゚)‼︎‼︎

すごい言い訳~

思わず笑ってしまいました(^◇^;)



さ、早く名前呼ばれますように…^^;
AD
もう6月も目前…
夏です。
バタバタしているうちに、冬が終わり、春が過ぎ、
もう、夏ですよ、夏。

今年の夏は、1週間の旅行を予定しております!!!
そんな長期の旅行は、(仕事やてんてんの病院通い以外)初めてかな?

場所も確定!私が大好きな、日本で一番暑い県~♪
もう、飛行機の予約も、宿も取りました。
キャンセル不可のやつです。
行くしかありません。
いくぞ、いくぞ~!!!

昨年は夏は酷く体調崩して寝込んでばっかりだったので
今年は元気に暮らすぞ!!!

…と今から燃えています。


新しく始めた仕事は、12月~4月が非常に忙しいのが分かっているので、
春休みにどこか行くのは、ほぼ不可能。
夏に、秋に、思いっきり遊ぶのだ!
と、変に張り切る自分がいます。

今まで本当に忙しかったし、2日間の連休取るのも数ヶ月にいっぺんで必死だったので、
まぁ、いいか。
と、自分に言い聞かせ。



子どもたちの状態はどうかというと…

てんてん、2年生になりました。
相変わらず、超マイペース。
2年になって急に難しくなった漢字が大嫌いで、宿題の度に大ぐずりでしたが、
ようやく、少し慣れてきたかな?

学校でも、少しは落ち着いてきたようですが…
まだまだ、リアルのび太君です(≡ε≡;)

てんてんの事はまたゆっくりかけたらと思いますが、
子育ての難しさ…というか、自分の心の狭さ、容量のなさ、度胸のなさ…
とにかく、てんてんに対すると、自分の駄目さが実感されて、落ち込んだりイライラしたり。


にょん子は、本当にもう、なんて言うか…
てんてんとも私とも(そして、元夫とも…)正反対で

体動かすの大好き。
負けん気が強くて、とにかく集中力があって粘り強い。
今は、自転車(補助輪無し)と、本読み(カタカナの一部以外は読めるんで、大概の絵本は一人で読んじゃう)が好きかなぁ。
こどもチャレンジとかのワークも好きで、
勉強嫌だとぐずって転がるてんてんの横で、
お勉強する♪と、文字書いたりしています。

こうも、兄妹で違うものか…
ってか、にょん子、本当に私の子か?


それぞれのいいところ、
弱いところ
好きなもの
受け止めて日々を過ごせたらいいなと思うけれど、
なかなか難しいですね~(xдx;)


とは言っても、本当に日々の暮らしは昨年度よりのんびりしているので、
私の心にも余裕が出来てきました(*^_^*)♪

シーズン遅れたけど、
プランター野菜、キュウリにトマトにピーマンに、ブロッコリーに、小玉スイカ植えました♪
(オクラも植えたかったけど、もうシーズン終わって売っておらず…(´д`))

掃除もまめに出来るので、部屋が汚いというストレスも少ないし。


そんな私が最近購入したのは、こちら。

女の曲がりカド [ 安斎かなえ ]

¥1,080
楽天

体調悪いのが、プチ更年期なんじゃないかと…(*・ε・*)

ま、あまりに体調悪いようでしたら、いずれ婦人科に行かねばならないかと思いますが(;-_-;)
ひとまず今はいいかなーと思っておりますが
さて、どうでしょう(笑)

女手1つで子供2人をそだて、
男っ気無しで(そしてその気も無く)すごして、5年。
そりゃ、女性ホルモンも存在意義なくなりますな~(*_*)

AD
気がつくと、5月の半ば。
気がつくと、梅雨というワードが聞こえてきたり、
夏休みという単語が会話に混ざったり…

2016年も、こうやってあっという間に過ぎていくのですね。


さて。
色々と変わった今年度。
4月は大分忙しく…
ゴールデンウィークに、ずっっっと保留だった、子供部屋の大片付け・棚廃棄・棚作成などが終わり…

少し前には、にょん子のピアノ♪(知人のお古、いただきました♡)もやって来て、
部屋もスッキリ、心もスッキリ。

ちなみに。
同時に、色々と、ばっさりメスを入れまくりました。

ポニーテール出来るくらい(しないけど)まで伸びてしまった(半年、美容院に行けなかったらそうなってしまった)髪をばっさり、ショートカットに。
カラーもひさびさにしたよ~

ずっとよれよれ、イヤイヤ使っていた下着たち、全部一掃!それなりのものを上下セットで3点お買いあげという、超贅沢を

頂き物のブランド財布。ファスナーが壊れて1年以上…これまた、イヤイヤ使っていたけど、
とてもお高い(私にとっては)、でもとっっても気にいった財布を購入しちゃったよ!

もうぼろぼろの日常バッグ。無駄なもの入れすぎで重いし、子供のお菓子のカスとかも…
ポケット一杯で使いやすかったけど、思い切って処分!!
昔買って、全然使っていないGUESSのバッグを使ったら、これまた使いやすーい!
中に入れて持ち歩くものも、最低限に♪

…とかとかとか。
色々と、もうなんだかばっさり、我慢をやめて、新しくしましたです。

べつに贅沢をするつもりはないし、
ケチなところは変わりませんが…

無駄なもの、
使っていて気分がブルーになるものが減ったことにより…


幸せ~(゚ω゚)ノ☆


そういえば、先日開業届を出してきました。
これで個人事業主です。

べつに、それで一発あててやろう!と思ったりはしておりません。
出来る時間で、
出来る精神力で、
できる事を。

自分も相手も幸せになれるような、活動を。

個人が特定されてしまうため詳細はお伝えできませんが、
そんな風に、地に足のついた活動が出来たらと思っています。


っても。
これで経理やなんやら、本当にやり出さねばね(xдx;)
頑張ります~



AD