目指せ漫画家! | ナイスなあなた!

目指せ漫画家!

そんな題名のコーナーがサンデーだったかにありましたね。

とあるコミュにて漫画家を目指している後輩たちから「アドバイスを」と頼まれました。
「試しに自分の漫画のこのページを描いてみてください!」とか。

描いて見ましたよ。「アングル」と「コマワリ」を大きく変えて描いてみた。

話の内容をよく読み返して主人公がどのような感情で動いているのか。
そこをよく汲み取り描写をしてみる。

「自分の主人公がすごく残酷にみえる!凄い!」

なんて正直な喜びをしてもらいましたよ。

今で培った自分の得た知識を全て教えてあげるつもりです。
「漫画道場」なんて月謝せで開いてみようかな。