ようこそ!ダイチ画伯の非日常江!!




イラスト関連:とある画伯のお絵かきトーク!
最近始めたUstreamでやっているお絵かき番組です!そのたにいろいろやってみたりします!



漫画家をこっそり激しく目指し、密かに策略的にイラスト製作を仕事とし謙虚に好き勝手に過ごしています。


訪れた方すべてが気兼ねなく遠慮してコメントをくださればここぞとばかりにコメント返しをするそんなゆとりのある寂しがりなわたくし、画伯をよろしくお願いします。




イラスト HP:大地童夢
・・・少しかなり放置気味なので近日更新します!




漫画   HP:大地童夢~目指せ漫画道
・・・ネームを公開しております。もう5年位前の話。持ち込み原稿の元です。良い評価いただいております。




podcast関連:ダイマオオはお年頃。
・・・お笑いなのかナンなのかよくわからないトーク番組です。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-26 00:53:11

身内は大切

テーマ:ブログ
うちのおじさんが人工肛門で生活している。
奥さんはアルツハイマーで施設に入っていて主人のこともわからなくなっている。

父の従兄弟にあたるおじさんだが、このたび施設に入るという。
ひとりで生活するにはちょっと過酷。食べたいものも食べれない。

そのおじさんには腹違いの兄弟がいるんですが、度々お見舞いに来ていた。
身内がいるって安心だな~と思っていたら。。。

「このたび施設に入るに当たって保証人とかにはなれないから縁を切ってほしい」

といわれたらしい。血を分けた兄弟にそんな事いわれるなんて悲惨すぎる。
結局身内はうちの父親のみ。

他人ならともかく、身内にそんな事いわれたらショックだろうね。
とにかく、大事に見守っていく。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-12 21:23:09

お盆休み

テーマ:ブログ
横浜から友人が来てました。5泊6日。

淡路島に行ったり「ちとせ」の肉吸い食べに行ったりDOGカフェにポンちゃん連れて行って深北緑地公園のDOGランにいってみたり。
夏鍋したりライスペーパーで餃子作ったり麻雀したり。

毎年GWとお盆休みには来ているが今回ほどゆっくりとくつろぎながらの休日はひさしぶりだった。

本日のお昼に帰路に着きました。

さて、今日からまたイラスト描いたりゲームしたりいろいろとしないといけません。
がんばってまいります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-09 17:06:12

制作欲

テーマ:ブログ
枯渇したらしばらく温存。

そのスタンスでイラストやらなにやら描いたり作ったりしてきた。
その功を得たのか創作意欲に苛まれる。

いまのところ「漫画」を描く意欲がわいてわいて仕方ない。
いろいろやることがあるので後回しにしていたら意欲が爆発しそうなくらいになってしまった。
そんなときはまづ、
1・筆を取り箇条書きに話の展開を書き留める。
2・話をつめて起承転結を考える。
3・キャラクターの設定を考える。

そして絵にする。

逆の時も歩けど最近はこれ。
キャラクター描いてから話を考えるのは以前のことで最近は話の上に考えたキャラクターを投げ込む。
そうすると勝手に動いてくれるので話の奥行きが広がる。

9月中には完成したいものだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-19 11:21:41

目指せ漫画家!

テーマ:ブログ
そんな題名のコーナーがサンデーだったかにありましたね。

とあるコミュにて漫画家を目指している後輩たちから「アドバイスを」と頼まれました。
「試しに自分の漫画のこのページを描いてみてください!」とか。

描いて見ましたよ。「アングル」と「コマワリ」を大きく変えて描いてみた。

話の内容をよく読み返して主人公がどのような感情で動いているのか。
そこをよく汲み取り描写をしてみる。

「自分の主人公がすごく残酷にみえる!凄い!」

なんて正直な喜びをしてもらいましたよ。

今で培った自分の得た知識を全て教えてあげるつもりです。
「漫画道場」なんて月謝せで開いてみようかな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-07-12 07:32:43

絵描きらしく

テーマ:ブログ
毎日絵をかける環境を整えたおかげでめっきり絵描きっぽく。

友人のロッキーからの依頼でブログのTOP画像を書いてほしいとの事だったので遂行。
浮世絵風にというアレンジの指令をもらいもくもくと作画。

そして完成しました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=28566487&mode=medium

メッセージボードにPIXIV張るの忘れて~ら!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-08 07:01:59

蚤の季節

テーマ:ブログ
うちの愛犬、ポンちゃんにも悩みが発生いたしました。

蚤が大量に発生したのです。


以前に猫を飼っていたときよりも酷いのか!?と思いましたが猫は外を出歩いてばかりでしたがポンちゃんは家の中。
飲みはポンちゃんを集中的に狙い撃ち!

もちろん美味しい血を持つわたくしめも多数かまれましたがポンちゃんはもっとみたい。
市販の蚤駆除薬をと思いましたがその前にぐぐれ!と思い調べてみて効果の有りそうなやり方を試しました。


1.スミチオンを1000倍に薄めた水溶液を作る。
2.そこに犬用シャンプーを混ぜる。
3.ポンちゃんをたっぷたぷに浸す!(そっとですよwあとは手で書けたりなじませる感じ)
4.5分浸したらそこから出して10分放置プレイ!(プルプルしますがOK)
5.シャンプーでよく洗い、よ~く濯いでドライヤータイムへ!


スミチオンは農薬なので虫類にはよく効きます。人体や動物には多少であれば無害。
だもんで1000倍は必ず守らなければなりません。


これでポンちゃんの体をよく観察、蚤をよく見かけた部分を探るとのみがそのまま死んでいました!
ブラッシングなどで確認しながら駆除して完成!!

これでしばらくは快適生活を送るポンちゃん!

試してみて解ったのですが、浸している途中に耳の部分や頭武運に逃げてきます。
手で液をかけてやると動きが固まり始め数分で絶命してた様子です。
市販の薬には即効性は無く、水溶性という事もあり効き目が解り難いですしコストがかさみます。
スミチオンは安いうえ1000倍に薄めて使うのでとても経済的!

ぐぐってよかったぜぃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-26 20:21:47

フランキー!

テーマ:ブログ
ナイスなあなた!-111226_201824.jpg

アーマードフランキーが届いた。最近の玩具は出来がいいね!
もちろん稼動式。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-21 17:45:24

天啓がきた

テーマ:ブログ
そう直感したので頑張ります。

アンテナびびびび!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-11 21:55:29

ニコニコデビュー!

テーマ:ブログ
ニコニコ動画にUPする楽曲のPVの製作をいたしました。
歌うたいで作詞作曲をする「月-tuki-」さんのPVです!
  ブログはこちら→http://ameblo.jp/tuki-project/

みんな見てね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 20:02:53

新番組始動

テーマ:ブログ


みてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。