これまた先月の話で恐縮です爆  笑

 

お嬢が留学する日の前日、ホストファミリーへのお土産など買いに有楽町に行ってきました。

 

 

まずは、ランチナイフとフォーク

前日に急遽、予約。初めて、一休.comを利用してみた。

スパークリングワイン付きのランチビュッフェロゼワイン

同じ週に友達とランチしたお店の1フロア下という偶然。

 

前途を祝して、乾杯~カンパイ

娘とアルコールで乾杯する日が来るなんてラブラブ

 

image

 

 

 

体に良い料理が売りのお店のようで、変わった味付けと材料のモノが多かった。

ビュッフェの時は、サラダの葉っぱはあんまり取らないで、調理されたもので家ではあんまり作らない物を中心に取ります。葉っぱは家でも食べられるからね(^_^;)

パスタや、カレーもあって、次々違うメニューが補充されるので、おかわりのし甲斐がありました音譜

右上は、ミニの冷製スープ、これも2種が交互に出てきて、美味しかったグッド!

 

image

 

デザート音譜

私たちは最初の入場だったから、デザート出るのがゆっくりめで、最初はこんな感じ。

この後、ケーキの盛り合わせや、パンナコッタとか出てきたけど、写真撮ってないあせる

ドリンクは、デトックスウォーターやジュースのほかにハーブティーやコーヒーなど。

 

image

 

90分の時間制だったけど、時間になっても、ラストオーダーですと言われるだけで、特に退場を迫られるような雰囲気はなかったです合格

 

私たちは、他にも用があったのと、お腹いっぱいでもう入らなかったので、早々に退散。

飲食で働くお嬢が、ホールのお兄さんのサーブの仕方に興味を持って、

どうすれば一度にそんなにたくさん皿が持てるのかを尋ねたら、お仕事の手が空いた時に、とても親切にわかりやすくレクチャーしてくださいました。

なんでも、そこの従業員さんはホテル出身の人が多いそうな。だから教育がしっかりしてるんだろうな。皆さん、とても爽やかな接客でした。

今月また、友達と行く予定ですウインク

 

 

その後は、すぐ目の前にある東急プラザに行って、ソンムルを物色プレゼント

ロッテ免税店が入っていて、観光客に照準をあてたビルなので、テナントは外国人観光客に喜ばれそうな日本テイストなものが多いので、いろいろ見て回って、適当なものを買いました。

 

お買い物終了後、イェソンの「いきなり先生」の舞台挨拶があった思い出の場所を通って、有楽町駅駅前に戻ってきました。

 

あ、そうそう、歩いてる途中に、お嬢が突然叫んで走りだしたかと思うと、飛び込んだのが、3coinのお店。

ラブライブとのコラボ商品が売ってるんだってさ。

自分の分と、ボンへのお土産、買ってました。

しかも、300円じゃないし。ほとんどが500円だよ(笑)

image

 

 

 

駅前。

この建物見ると、イェソンの東京コン、思い出すラブ

コンサート終わってから、イェペンさんとココで食事しながら、その日の興奮を語り合ったなぁ~笑い泣き

image

 

 

東急プラザでかなり歩き回って疲れたので、カフェタイム。

駅前のスタバコーヒー

桜シリーズが始まったばかりで、カップが桜になってました。

 

スタバ=イェソン、もう頭の中は、そうなってます。

日々、どこに行っても、何をしても、思い出すのはイェソンのことばかりで、かなり重症な恋患いおーっ!ラブラブ

 

私は、いつもキャラメルマキアート。浮気なし。

ちなみに、誰も聞いてないと思うけど、ナムジャに関しても浮気なし。

一つちゃんと気持ちの中で区切りを付けてから、次に行きますゲラゲラ

 

image

 

 

その後、お嬢に付き合って、LOFTへ。

イラストレーターたちのPOP BOXが開催されてました。

お嬢は、好きなイラストレーターさんが何人かいるので、よくこんなイベントに行きます。

人気イラストレーターさん同士が結婚したとかあるらしい。

こういうイベントで知り合うんだろうな。

image

 

 

有楽町。

今までは、iPhoneの修理でAPPLEに行くくらいだったけど、これからはたまに行ってみようかな。

でも、行くと、切なくなるんだよねドキドキ

あ~、イェソンに逢いたい。あの日に戻りたい。ってえーん

 

ドンワンも、この前で写真撮ってたな~なんて、昔のことも思い出したりして・・・

有楽町、私にとって大切な場所の一つになりました合格

 

そして、そして、まだまだ有楽町に行く用事があります。

パスポートの期限が切れてるので、また作りに行かなくてはビックリマーク

いざという時、スグに韓国に行けるように、準備だけは抜かりなくですグッド!

 

 

 

お嬢が行って、半分の2週間がたちました。

予想通り、私は何の進歩もしてなくて、日々怠惰な生活をしてます叫び

はぁ~、そんな自分がイヤ・・・ガーン

 

音譜君も~そんなに自分を~責めなくていいんだ~音譜

ってシナメンが慰めてくれるから、責めなくていっか~ゲラゲラ

今日から、頑張ればいいさ~チュー

 

 

 

てなわけで、最後は、この曲を音譜

SHINHWA 晴れ僕らの心には太陽がある晴れ