2PMの東京ドームコンサートに行ってきましたビックリマーク


席がね・・・すごく遠かったから、残念だったけど、

それなりに楽しかった音譜


初めてだから、いつものコンがどんな感じなのか分からないけど、

最後の挨拶で、テギョンが嗚咽した時はビックリした。

あんなに泣くんだ、テギョン・・・しょぼん



そして、もっとビックリしたのは、


ミニアンコールみたいのが終わって、ホントのホントの最後って時、

メインステージには、5人が既に戻っていて、

まだ花道にただ一人残るニックンをず~っと待ってたの。

でも、ニックン戻る気配が無くて、ひとりで、色んな場所で深々と頭を下げてた。

やっと戻り始めてホッとしていたら、歩きながらニックンまた一人でしゃべり始めて、

えっ、イイの?と思ったら・・・


韓国語で、

「韓国のファンの皆さん。僕のせいで・・・つらい思いをしたでしょう?・・・」

みたいなことを言ってさ・・・もう言葉にならなくて号泣。

その言葉にはじかれたように、他の5人が駆け寄ってニックン抱きしめ、号泣。


あまりに可哀相で、その時はニックンの言葉、娘に通訳してあげたのに、

今は、なんて言ってたのか、ちゃんと思い出せないよ(ToT)


韓国語の先生が、前に言ってたんだ。

ニックン、日本では活動始めたけど、韓国ではまだ許されてなくて活動できないって。

もしかして、ニックンがお辞儀しに行ったところは、韓国ペンが居た場所だったのかな?


もうさ、最後に、ニックンにやられたわ。

泣きそうだったよ・・・

「ナ テムネ・・・」

まだ、胸に残ってる。

一番大変だったのは、ニックンだろうね。


人を車で轢いても普通に活動してる歌手も居るし、

大麻を吸っても早々に復帰してる歌手も居るのに、

韓国で、許される、許されない、の基準て何なんだろう?



コンサートの中身については、今日は書けなかったけど、

  4時間よ!!!

とっても長い、でも、飽きさせない素敵なコンサートでしたラブラブ







<余談>

ま~ったく終わる気配もなく、3時間が過ぎた時、娘が言ったよ。

「ヘソンは、1時間半だったよねプンプン


あの、ヘソン、点滴打ちながらの・・・ミヌはミニコンしてくれなかった、ヘソンコン初日。

娘は、かなり恨みに思ってるようです(笑)







☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -image