前にも書いたように、去年・おととしと大殺界だった私。

何かにすがりたくて、いろ~んな本を読んだり、宗教に走りそうになったり。

占い見たり、江原さんや美輪さんに診てもらいたいと思ったり。



最近も、ある本を買ったのですが、

その本を読んでると、ある事に気付きました。

まさに“気づき”の発動です!


今まで、いろんな事を調べてきた中で、開運のために共通するのは

家の掃除、特に、トイレ掃除だと。


今の生活や人生の閉塞感を変えるには、

滞留しているものを、流すしかない。

人の気や運の流れを変えるためには、

まず、家の気や運が良く流れるようにしなければならない。

それには、汚れている場所をきれいにするのが一番で、

特に、水場やトイレをきれいにするのがイイというのは、

すべての基本のように語られています。


大殺界を抜けた新年。

一念発起で、トイレ掃除しました。

(実は苦手で、今までダンナに押し付けてた)


ピッカピカになりました。


これで、我が家にイイ風が吹くに違いありません。

苦手だったトイレ掃除も、気合い入れてやってみると大丈夫でした。

これから、こまめにやろうと思います。