雛祭り♪ | 思い立ったら吉日Live in the moment

思い立ったら吉日Live in the moment

発酵・調味研究家 筒渕信子のブログです。
20年間お世話になった建築業界から発酵の世界に
ハマりました。
勝手気ままの食生活が原因でボロボロだった
心身をリカバリーできた発酵食品の魅力を
伝えています♪

こんばんはー☆NOBUねぇさんですラブラブ


3月に突入しましたね!
春らしいお天気が続いたかと思ったら・・・急に吹雪・・・
雛祭りでもある週末、皆様いかがお過ごしですかーおひなさま


大地と豆の木~希望の種を撒こう~






$大地と豆の木~希望の種を撒こう~



雛祭りといえば・・・ちらし寿司。

お花畑みたいなカラーで作ってみました♪













$大地と豆の木~希望の種を撒こう~






「紅くるり」というピンクの可愛い大根。
瑞々しくってシャキシャキ♪

ピクルスにもいいかもね^^











大地と豆の木~希望の種を撒こう~





当麻の坂本さんのもち米で、桜餅も作ってみました~♪♪♪
艶々でモッチモチ~














今年も1年健康で無事を願って頂きました!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




~お知らせ~

3月24日(土)スムージーワークショップを開催します♪
間もなく詳細が完成しますので追ってご案内申しあげます。
どうぞお楽しみに音譜