今日は島根の浜田まで仕事で行ってきました。

浜田には、ゆうひパーク浜田という道の駅があって、浜田港や瀬戸ヶ島が一望できる絶景スポットでした。

西が海なので、夕陽がとてもきれいだろうなぁと思いました。

浜田といえば、赤天です。

赤天とは、赤いさつま揚げのことで、魚肉のすり身に赤唐辛子を練りこんで作ったさつま揚げ風ピリ辛てんぷらは、ビールにあいます!


また、広島方面から浜田に繋がる浜田道は、今、高速道路の無料区間に指定されているので、広島からは行きやすくなりました。

そういえば、浜田には、子供達がまだ小さい頃に、しまね海洋館アクアスとか石見海浜公園に行ったことがあります。

今度は、家族とまた来たいなぁと思えた今日の出張でした。
だいちゃん地域情報局(別館)


だいちゃん地域情報局(別館)


だいちゃん地域情報局(別館)

今夜は、職場の親睦会があり、1つおもしろい企画がありました。

きき酒ならぬ、ききビールで、「ビール、発泡酒、ノンアルコールビール」を当てるといったクイズでした。

コップに各々ビールが注いであって、きき酒をしてそれを当てるといったもの。

だいちゃん、見事に当てました\(^O^)/

ノンアルコールは後味に独特のクセのある匂いがあるので分かりやすい!

発泡酒も最近飲みなれているので、よく分かりました。

ビールは純粋にビールと分かりました。

11名ききビールして、当てたのが4名と結構少なかったのには驚きましたね。

みんな酔っ払っていたので、もう味が分からなくなってしまったのかもしれません。

これが、きき酒になるとだいちゃんはきっと全問ハズレだったでしょう。

今日は、なかなか楽しい親睦会に参加させてもらいました(^O^)