全日本大学駅伝2017

テーマ:
いよいよ大学3大駅伝の2つ目の駅伝、伊勢路を走る全日本大学駅伝がスタートしました。
2強の争いと言われていますが、出雲を制した東海大が出雲を制した勢いをそのまま持ち込んで伊勢路も制するのか?昨年3大駅伝を完全制覇した青学院大が意地の走りを見せるのか?やはり東海大が1区から抜け出しそうな気がする。この2チームを脅かすチームが現れるのか?現れて欲しい!予想が難しいですが、願わくば、青学院大に昨年王者の走りを見せてほしいと思っていますが、もしかしたら大混戦になるかもです。8区間106・8キロと長い区間なので、何が起こるかわかりません。神奈川、東洋大、順天堂、中央学院大、山梨学院大の5チームにも注目しています。
#全日本大学駅伝
#全日本大学駅伝2017


AD

上演中の『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』

主演 嵐・二宮 天才料理人
おくりびと監督「滝田洋二郎」企画「秋元康」
本日観賞してきました\(^o^)/
なんの予告情報も頭に入れずに観賞したので、予想外の展開あり・謎あり・感動あり、涙ありと奥深いあらすじに感動しました。ニノ主演の映画は好きですが、ラストレシピのニノもピタッと天才料理人としてハマっていたように思います。
「料理は人を笑顔にする。幸せにする」この思いは、日頃私が美味しい料理を食べているときに思うことです。私の中では、料理人の思い、共に作られた料理、笑顔の温かい接客があってこそ、ほんものの絶品料理だと思っています。

ネタバレしてはいけないので、具体は語りませんが、予想以上に後から心に沁みてくる映画でした。是非鑑賞してみてください。
 

AD

やぁー、さすがコブクロ!楽しいライブでした\(^o^)/過去最高に楽しかったかも!
コブクロライブと共に、毎年歳を重ねている実感をこのライブを通じて味わえます。コブクロライブだけは、家族と共感、参歌できる貴重なライブです。コブクロ世代と言えば、40代、50代の奥様方が多いですが、我が家のように親子でファンという方も多いのではないでしょうか。コブクロがファンを思う気持ちが、ライブを通してファンに伝わっているからこそ、こんなに長く愛されているんでしょうね。来年はコブクロ結成して20周年になります。皆で記念の年をまたお祝いしましょう!
毎年のコブクロライブでは、コブクロ仲間に会うのも楽しみのひとつです。ミヨピー、差し入れをいつもありがとう。
今夜の〆は、ロペズでのお好み焼き!素敵な一日になりました。神様ありがとう\(^o^)/

AD
愛踊祭2017
祝 優勝SPL∞ASH(T_T)
https://youtu.be/N9lijYMM-hU
https://youtu.be/mjPJ2pSaIZQ
素晴らしい!
君たちの努力と勇気に
大アッパレです(^o^)/~~~
おめでとう~🎉 
おっさんが、なに涙流しょんよー(T_T)

どんだけのプレッシャーだったんじゃろー?
どんだけ努力したんじゃろー?
どんだけ夢を画いとんじゃろー?
どんだけ真剣なんじゃろー?
そんな目線で応援していると、彼女たちは本気、本物なんじゃと気付きます!
応援している方も力が入ります!
学校の授業があるのに、ここまでよー頑張れるなぁって思えます!
メンバーでぶつかり合う事も多いと思うけど、よくぞここまで仕上げてきたなぁって思います!
彼女たちの親の目線になってしまいますが、アイドルという挑戦を私は勘違いしていたように思います!
めちゃくちゃ感動したSP∞LASHの挑戦でした!

photo by twitter SPL∞ASH

いつ以来でしょう!?この悔しい気持ちが続くシーズンは?!11年ぶりだそうです。11年前?2006年!この写真の年、旧広島市民球場時代の原監督です。7月の3連戦でしたが、レフトスタンドには「意地を見せろ!共に闘おう!」の横断幕が掲げられていたのを見て、その通りだと思ったのを今も覚えています。4位に終わったとても悔しい思いをしたシーズンでした。清水、二岡、仁志、李、高橋、阿部、木村拓哉など、懐かしい顔ぶれがレギュラーだった年です。
でも、今シーズンは、まだ6月です。来週の西武戦、日ハム戦で奮起してもらいましょう!若手をどんどん起用しましょう!共に闘おう!
ちなみに私の定位置は、中国電力の看板の真下あたりでした。
 
 

IMG_20170605_002102912.jpg