ごきげんさまです、
ダンシャリアンのくみこですニコ


昨日からはじめた断捨離マラソン。
1回目は「くつ」。パンプスパンプススニーカー


上矢印リブログさせていただいているのはトレーナーのちかこ様キラっとハート上矢印

 

 


以前は服ごとにくつも変えていました。
よく言えばトータルコーディネートを意識していた…悪く言えば人の目を気にしていたということでしょうか。

くつの収納なんかも、箱ごと積み重ねて店頭の在庫状態。

収納雑誌なんかにも取り上げられていて、納めることで満足していた私。

 


そんな私がくつの断捨離で知ったことは・・・

靴なんてよく見ていなかったという!!事実。

ひとつひとつ手にとれば、
ここにも傷が、汚れが。

あぁ、かかとがすり減ってる…( ノД`)…(´-┃


無惨に踏みつけた跡までも。
慌てていてかかとを踏んで履いてしまったのでしょうね。


どれも大切にシテイナカッタ汗


モノ=自分。

私は自分を大切にしていなかった。

でも気づいた。

自分って大切にしていいんだ!ってことに。


人には優しくしなさいと教えられてきたけれど、自分は多少何かを犠牲にしても我慢するということが普通だと思っていた。

思い込みって恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル汗


今は本当に大切にして、ないと困る2足のみになりましたきらきら


 



ちなみに夫も2足です(笑)

強制はしていませんよぱちぱち

捨てるものはなかったので、主に掃除をしました。

 

吹く・掃く・磨く!!

 

IMG_20160919_171602.jpg

 

三和土とドアがけっこう汚れていました。

フェイクではないグリーンも飾りました、しばらく本物は避けていました・・・いけませんね~サボり癖があらわれています。

 

 

三和土といえば、

 

 

IMG_20160919_171946.jpg

 

私もひでこ先生のように、あえてマットを敷きましたにこっ

ちょっとしたメッセージにワクワクしながら

 

汚せない・・・汚してなるものか!と必死です(笑)

 

 

詳しくはひでこ先生の本をお読みください↷