心の声が言葉に... | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

とある日曜日の昼休みのことです。


歯を磨こうとトイレに入ったら
日曜日にしては珍しく女性の集団びっくり


平日でしたら当たり前の光景ですが
この日は日曜日。


どこのオフィスの方かなあ?


と、彼女達を見ていたら、
その中のお一人とパチリと
目が合いました。



ん?彼女、どこかでお会いした様な...



でも名前も、どこで会ったか、
まったく思い出せないガーン


いつもだったら素通りする所ですが
(しかもトイレだし)


だけど、その時思わず


「どこかでお会いしませんでしたか?」


と、心の声がそのまんま言葉に
出てしまいました。



幸い、目の前の彼女も
同じ気持ちだったようで、


「どこかでお会いしましたよね」と。


そして胸に下げていたネームを見て
彼女が図書館のボランティアさん
だと分かりました。



いやー思い出すのに時間が
かかってしまいましたチュー



短い時間でしたが、
彼女が某会社の研修中であること、
図書館のボランティアのことなど
近況をお話しできました照れ



意外な場所で、意外な方との出会い。



普段の私だったら、
声なんかかけられないのに


なんか...


自分の積極性にビックリな
昼休みの出来事でした