読み聞かせの絵本選び&カラーリング | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

12月に行われる小学校の読み聞かせの絵本を選ぶため、図書館に行ってきました。


今回は2年生と5年生を担当させて頂きます。


昨年と重ならないように選書したつもりでしたが、『ろくちゃんと...』は昨年も読んでいました(^^;;


ま...季節ものだし予備の絵本ということで持参します。


『まんまるまんま たんたかたん』は参加型の紙芝居として大活躍するので、私のお守りみたいな本です(*≧∀≦*)


『カーテン』はセンダックの『かいじゅうたちの...』のタッチに似ている感じで、『もちづきくん』は、お正月を控えた12月に読むにはいいかも。


大好きな林明子さんの『きょうはなんのひ』は、是非5年生に聞いてもらいたいなあ。謎探しの手紙に隠された言葉に、心温まります!


打ち合わせで絵本の変更するかもしれませんが、しっかり練習して臨もうと思います。








2ヶ月ぶりに髪の毛のカラーリングもしました。テンション上がります♡