後藤英樹の三日坊主日記後藤英樹の三日坊主日記-零戦後藤英樹の三日坊主日記-丸坊主

丸坊主になりました~。
どうですか?

本番までにはもうちょっと伸びて、
いい感じになるんじゃないかと思ってるんですが。

靖国神社にも行ってきました。
怪我や病気など無く舞台ができるようにお守りください、
ってお祈りしてきました。
でも、おみくじは末吉。
とくにいいことも悪いことも書いてなかったんだけど、
持って帰って来ちゃったおみくじって捨てていいものなの?

靖国神社の敷地内の遊就館にも行ってきました。
日本の国ができた神代の時代から、
日本の歴史がずーっと紹介されてます。
ゆっくり見ていたら時間がなくなって、
肝心の第二次世界大戦のコーナーはほとんど流し見でした。
特攻隊関係の手記やら日記やら遺品やらがあったのに・・・。
とほほ。

帰ってから
『俺は、君のためにこそ死にに行く』とかいう映画を観たんですが、
もとになった『ホタル帰る』という本の方が良かったです。
映画はお話しになってて、
本はノンフィクションでストーリーのあるもんじゃないので、
まあ、しょうがないですけどね。

次のお芝居は丸坊主の特攻隊員の役。
詳しくは10月9日の日記を見てください。