後藤英樹の三日坊主日記

7月に本番のB→tops「See You Again!」の稽古場日記に書いたものですが、
こっちの日記にも書いておきます。
稽古場日記はこちら↓
http://b-tops.at.webry.info/

毎年年末に大阪でやってるお芝居で石原正一ショーというのがあるんです。
ぼくはそのお芝居に10年ぐらい出続けてます。
」で、どんなお話の時でもぼくは大体 ガンダムのアムロ・レイの役なんです。
2002年の10月にやった石原正一ショーは希ノボリコさんの「おさかなビリー」とのコラボ企画でした。
西田シャト ナーさんを始め大阪の有名どころからいろんな人が出演してました。
舞台全体を客席にして、階段状の本来の客席を縦横無尽に走り回ってのお芝居だったんですが、
そのいろんなところに出演者の手づくりのものを飾るというので、頑張って作りました。
まずプラモデルを組み立ててそれを見ながら
画用紙にフリーハンド で線をひいてハサミで切ってのりでつけて、
仕込みの間から本番直前までかかりました。
ちゃんとコア・ファイターも変形して合体するんですよ。
すごいで しょ?

ちなみに、お台場に実物大ガンダムの下半身が出来上がったみたいです。
外から見えるのかな?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/20/news040.html#l_ts_gun01.jpg