『わが歌ブギウギ』、名古屋公演の5日目が終わりました。


ぼくは名古屋に実家があるので、

実家から通っています。

姉と義兄と甥(9ヶ月)が家に帰ってきているので、

1日はホテルに泊まりました。

甥とは初対面です。

ぼくは基本的に泣かれてました。w

2日、名古屋公演初日の1回目を終えた後、

歩いて、大須観音をめぐり、なつかしのすがきやのラーメンを食べてから、

実家に帰りました。焼肉でした。

3日も1回公演、おとなしく帰りました。

手巻き寿司でした。

明日で姉一家はブラジルへ帰り、

ぼくは名古屋初の2回公演なので、

明日の晩は出演者のみんなと飲みに行くぞ。

大阪公演のときは、正一ショーの稽古のために行けなかったから。

うわー、楽しみ~。

しかし、異変が起こりました。

3時ごろ、寒気で目が覚めました。

4時ごろ、ひどい胸焼けで目が覚めました。

5時ごろ、ちょっと吐きました。

7時、熱いお風呂に入りました。

そのまま気分が悪くなり、お風呂場でいっぱい吐いてしまいました。

お義兄さんが心配して車で病院に連れて行ってくれようとしました。

しかし、1月4日の9時前からやっている病院はさすがにない。

とりあえず、楽屋のあくのを待って、楽屋で聞きました。

同じ名鉄百貨店の中のお医者さんが早めに開けてくれました。

点滴と注射をしました。

お義兄さんも調子が悪かったらしく点滴してもらってました。

点滴はまだ残っていたけど、

もう本番が始まるので楽屋に戻りました。

みんなぼくがいないので遅刻かと心配して電話してくれてました。

その日の二回公演は、自分の出番だけはなんとかやりとげましたが、

ほかの事はもうろうとしていて覚えておりません。

そんなお芝居を見に来てしまったお客様本当に済みませんでした。

次の日、つまり昨日からは大分快復し、

今日はもうぴんぴんして帰りました。

食あたりかと思ったら、どうやら胃腸風邪と呼ばれているものらしいです。

しかも、うちの家族全員かかった後だったらしい。

これがもし、他の出演者にうつってしまったら、

全くなんとおわびしてよいものやら。

家族総出で謝りたおしです。

明日からやっとみんなと”レッツ呑みにケーション、はー、どんとこーい!”

と思っているのに、みんな倒れないでくださいね。

自分のことを棚にあげて言いますが、

うがいと手洗いだけは、きちんとしてくださいませ。

はぁ、うちの風邪が出演者スタッフの皆様にうつりませんように。