今日の夕方、バイト先の女の子(20歳ぐらいだが先輩)から、
電話がかかってきました。
「うっ、山田(仮名)やけど・・・。・・・けがしたかもしれん・・・」
え? どういうこと?
「しれん」ってどういうこと?
交通事故か?
助けに来いってか?
「どうしたっ!?」
「・・・あんな・・・明日、バイト代わってくれへん?」
「へ?」
「10時から18時」
「うーん、明日は難しいなあ」
「わかった。他当たってみるわ」
どうしたんだろう・・・。
ま、でも、大丈夫かな?

と、のんびりしていたら、1時間ぐらいしてまた電話がかかってきました。
「見つかれへんねん」
「そっかぁ」
「いかれへん?」
「いけないこともないけどなぁ」
「うーん」
「どうしたん?」

「胸、今日、出してん」

は??????

うーん、どういうことだろう、ぽろりをしちゃったのか? それでけがをしたのか? それとも、胸を出そう(大きくしよう)として豊胸手術でもしたのか? それでけがをしたのか? ま、まさか、胸をとっちゃったのか? 胸の中身を出しちゃったのか? それでけがをしたのか?

約1秒間の間にいろいろと考えが巡りました。

はっ!!!!!!!

「胸、強打してん」

・・・・・恥・・・・・

「今日の聞きまつがい」でした~~~。