この星野リゾート社長の星野佳路社長のミッション
「日本の観光をヤバくする」
これを聞いて...

「どういう手段でヤバくするのか」
「どんな考え方、理念の下今の事業を運営しているのか」
etc...

いろんなことに興味がわきますよね!

観光業界は観光だけにとどまらず、観光から波及する経済効果というものは上手くアプローチすれば大きな経済効果を生み出します。

よくあるのが、
NHKの大河ドラマのロケ地、人気ドラマのロケ地へのパッケージツアーなど
これも一種の観光ですよね。

でも、この観光がもたらす経済効果は
旅館、お土産屋、バス、各従業員、その他の利害関係者...
様々なところでお金の動きが出来ますよね。

そんなビジネスって意識すれば、一種の社会貢献ですよね!
そう考えれば、興味津津でしょ!(笑)
(人によりけりですが...)

学生対象のパネルディスカッションなので、このブログを見てもらえている学生の方々は是非このチャンスをつかんでください^^
何か目的意識を持ってイベントに参加するのと、なんとなく参加するのとじゃ大きな違いです。
何か自分なりにでもいいので、イベントに参加して「これだけは持って帰る(得て帰る)ぞ!」という気持ちを持って参加してもらえれば、大きな収穫があるのではないでしょうか?

--------------------------------------
「観光業界の『いま』と『これから』」
~星野リゾート社長 星野佳路~

「星野リゾート」って知っていますか?
日本を観光立国にすべく、「日本の観光をヤバくする」というミッションの基、観光業界の最前線を走っている会社です。
その為に、他社とは違う取組をいくつか行っています。
例えば、フラット型組織。
皆さんが会社に入る場合、主任、係長、課長など上下関係があり、ピラミッド構造になっていると思います。
星野リゾートは、「言いたいことは言いたい人に直接言う」という文化があり、
従来のピラミッドではなく、フラット、つまり上下関係のない、横並びの組織作りを行っています。
他にも、支配人になるには立候補制を採用するなど、革新的なアイデアを取り入れた会社です。

自分が周りの人からどう思われているかって気になりますよね?
それを少し大きな視点で変えたら自分達、日本がどう思われているかってことに繋がります。
あなたは自分の国にどれくらいの外国人が訪れているのか知っていますか?
日本が外国人からどのような観光地として認識されているのか知っていますか?
日本の現状とこれからについて、観光産業はどう変化していくのか。
観光業界の「いま」と「みらい」について語ってもらいます。

また、社長、学者、学生3者の立場から「働きがいのある会社とは?」という議題で、パネルディスカッションも行います!

今後時代を担っていく学生の為に、学生限定、無料で行って頂きます。
参加費無料です。
是非、ご参加ください。

☆こんな方は是非☆
サービス業に興味がある
マネジメントなど経営に興味がある
自分自身でキャリアを作り上げたい
星野リゾートに興味がある
星野社長に会ってみたい
就職活動に困っている
就職活動を成功させたい
人生楽しみたい

<概要>

【講師】
■星野リゾート社長
星野 佳路氏
220億円の負債を抱えて破綻した温泉リゾートを、3年で黒字化に成功するなど
「日本の観光をヤバくする!」というミッションの基、観光業界の第一線で活躍中
【出演メディア】カンブリア宮殿、プロフェッショナル仕事の流儀、Bizスポ
■日時
2011年2月2日(水) 16:00~18:00
■場所
キャンパスプラザ京都 http://ow.ly/3zW91
JR京都駅烏丸口より徒歩3分
■費用
無料
■参加申込み
http://ow.ly/3rwDp
■イベント内容
・星野社長の講演
・社長、学者、学生によるパネルディスカッション お題「働きがいのある会社とは?
■主催
山本 圭樹(関西大学 商学部 3年生)
リサーチャーと共にLLPを立ち上げ、観光業界を中心にコンサルタントとして活動中
http://keikiii.seesaa.net/article/180039225.html
■問い合わせ
山本 圭樹 宛
moshikomi0202@gmail.com
--------------------------------------