電話が最強 | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

「ごめんなさい、そもそも読んでいない。

 

ていうかログインしていないだけなのよ」(=^.^=) ニヤニャンドキドキ

 

 

「ダイ、なかなか『いいね』押さないよね」

 

と会うなり友人に言われました。f^_^;叫び

 

この「いいね」とはFacebookのことです。

 

ごめんなさい、が冒頭の私の答えです(笑)

 

 

そもそも読んでいないのです。

 

知り合いなら、読んだら、

 

良かろうが良くなかろうが、

 

「いいね」は押しているつもりです。o(^^o)(o^^)oクラッカー

 

SNSやブログは個人がいいたいことを勝手に書く媒体なので、

 

もう少し肩の力を抜いたほうがいいような気もしますね。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

代表的な現代病と聞けば、

 

メタボやうつ、などをイメージするのが一般的かもしれませんが、

 

私が一番にあげるのは、

 

集中力奪われ症候群?(笑)

 

メールに始まり、

 

FBメッセンジャー、LINE、チャットワーク、

 

更に私が知らないものもたくさんあると思います。(*ノω・*)テヘラブラブ

 

 

当初は、メール気になる症候群でした(笑)

 

メールボックスとは、

 

まさに郵便箱、そのままです(笑)

 

 

自宅やオフィスの郵便箱を頻繁にチェックする人は

 

どれくらいいるのでしょうか?

 

何か大切な返事がくるタイミングならよくわかりますが、

 

そうでない場合、

 

郵便箱を開けたり、閉めたりするのは面倒です(笑)

 

 

移動中などでもスマホで仕事ができるようになったのなら、

 

帰宅時間がスマホ以前より早くなっていないと、おかしい(笑)

 

 

どこでも仕事ができるようになった、ということは

 

どこでもできるような仕事、ということです。

 

これは嫌味でも誰かとか、どれかを指しているわけでもありません。

 

自分の会社で有効利用しようと考えているので、

 

そこのところには非常に興味をもっています。イェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪アップ

 

 

それこそ、どこでもできる仕事のために、

 

あんなに高い家賃を、ここそこで払っていることを考えると

 

頭の毛が更に抜けます(笑)

 

 

ITはまだまだ発達すると思いますので、

 

一部の大手企業でも始まっていますが、

 

出勤しなくてもよくなってくる予感がしますね。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪にひひ

 

 

ただ、私は経営者ですので、

 

会社に来る意味を見出そうと考えています。

 

それを考えている私は出勤せずによく自宅にいるのですが(笑)

 

 

飛び道具の中では、

 

私は今でも電話は最強、と考えています。( *¯ ³¯*)♡ㄘゅラブラブ

 

何といっても一番早いです。

 

用件のみを伝える場合でも、

 

まずは雑談から入る場合でも、

 

電話は声の抑揚が伝わりますので非常に便利です。

 

これがテキストのみ、となると

 

途端に難しくなります。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

といいつつ、私の会社ではITをフル活用しています、

 

チャットワークは安いですし、とても便利です。

 

 

ただITのみでのやりとりは

 

意味や意図の取り違え、という事故が発生する可能性があります。

 

事故は加害者にとっても、

 

被害者にとっても、何もいいことはありません。f^_^;

 

 

コミュニケーションスキル、というものをたくさんの人が学ばれていますが、

 

それの分野の一つに、

 

ITコミュニケーションスキル、というものが登場して、

 

それを教える人がでてきそうですね、

 

というか私も学びたいです(笑)

 

時短につながるのなら(笑)

 

マナーについてもIT特有のものが醸成されそうですね。

 

私の感覚では発信者は自分の言いたいことを発信しているだけですから、

(勿論、私がその感覚です)

 

それを読んだ人や見た人が反応する義務はないのですが、

 

反応しないと、気まずくなるようですね、

 

特に現代の若い人たちの文化圏では。

 

こうなると本来、広く大きな世界の可能性を秘めているITの世界が

 

トラブル回避のために、

 

特定の人だけにしよう、という傾向になってしまいます。

 

こうなると本末転倒だと感じるのですが、

 

世の中の大きな流れを私が変えることはできません(笑)

 

という理由から私の周りだけでも数人が

 

FBやLINEをやめました。え━━━(゚o゚〃)━━━!!!ドクロ

 

 

先日、若い人文化圏ではどのようなことが行われているのか聞く会を開催しました。

 

お友達経営者で、若者をお座敷で接待して、

 

言いたいことを言ってもらう、というものです。キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

機会があれば、それも書かせていただこうと思います。

 

相当、面白かったですよ、

 

というか、マジですか?みたいな(笑)合格にひひチョキ

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

http://blog.with2.net/link.php?1147294

 

http://blog.with2.net/link.php?1147294