抜きん出る方法 | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ
「それは当たり前ですよ、無理ですよ」(→o←)ゞ叫び

ずば抜けてとはいわないまでも

少しでいいので

周りより抜きん出たい、という方は多くいらっしゃいますが、

そのほとんどが、

他の人と同じことをしているので、

結果的にセンス、才能勝負を挑んでいます。∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる('-^*)/


私を含め、普通の人が

少しだけでも抜きん出ようと思ったら、

違うことをするか、

同じことを2倍から3倍こなさいといけません。('-^*)/キスマーク


クールビズが浸透したからこそ、長袖シャツにネクタイ。(^з^)-☆Chu!!チョキ

暑い夏だから、クーラーをつけない。(^з^)-☆Chu!!チョキ

スマホが普及したから、パソコンを使う。(^з^)-☆Chu!!チョキ

知ったる仲間内だから、シャツ姿ではなくスーツを着る。(^з^)-☆Chu!!チョキチョキ

サマータイムだから長時間働く。(^з^)-☆Chu!!チョキ


上記5つはいずれも私が実践していることです。

他にも探せば、もっとでてくるでしょう。


禁煙ブームだから、タバコを吸う、

これはちょっと違うか(笑)

ですが、タバコが吸えないという理由で

懇親会や飲み会を参加費だけ払って帰ったことは数知れず(笑)


センス、才能豊かな人は世の中にゴロゴロいます。( °д°)ニコニコ

その中で私を当然(笑)含め凡人がいい結果だけを求めたら、

冒頭のような

「それは当たり前ですよ、無理ですよ」

になります(笑)


これはビジネスでもスポーツでも恋愛でも家族関係でも

何でも同じだと思います。


特に難しいことではありません。

普通のことなのですね。


「違い」たいから「違う」ことをする。キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ドキドキ

違うことをするのが難しい環境なら、

スピードを変えればいいだけです。(^_-)☆ラブラブ

スピードが変えれなければ、

量を変えればいいだけですね。(^_-)☆ラブラブ

量を変えれなければ、

場所を変えればいいだけです。(^_-)☆ラブラブ


少しだけ抜きん出たいなら、

その少し、何かを変えれなければなりません。


大きく変えたい時も同様です。

大きく違うことをすればいいのですね。

もしくは全く逆のことをすればいい時もあります。(b^-゜)にひひ



と、お伝えしても

「何から始めていいかわからない」という楽しい方も少なからずいらっしゃいます。

そういう時は、順番を変えてもらいます。(*^o^*)


「靴は右左どちらから履きますか?」

「右ですか?じゃあ、左から履いてください」

「お風呂で体を洗う時、足からですか手からですか、それとも体からですか?」

「右手からですか? じゃあ、左足から洗って下さい」

という感じです。


プレパフォーマンスルーチンと想定外運動の組み合わせです。v(^-^)vアップ

プレパフォーマンスルーチンというのは、

イチローがバッターボックスに入るまでの動作、

構えて、打つまでの一連のいつもの

「あの」動作です。


そうです、決まった動作、それをすることによって安心できる動作です。


想定外運動という言葉あるかどうかは知りませんが(笑)

いつもと違う動き方です。

これをやることによって、安心感をもたせながらも、

脳を混乱させていつもと違うことを起こさせます。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○べーっだ!


そうです、

これで自分が思っているのと

勝手に「違う」ことがでてきます(笑)


私は散歩を日課にしているのですが、

決まったコースから始まり、

昨日、一昨日とは違う道を通って、

昨日、一昨日とは違う向きを見ながら歩き、

決まったコースに戻って帰宅します。



腕時計もたまに右腕につけてみて、

「あれ、時計どこいった?」となることも(笑)


今日、ひとつ違うことをしてみてはいかがでしょうか?


いつもと違う自分に出会える可能性があります。

自分の知らなかった自分ですね。

未知との遭遇!!

なんか素敵だと思いませんか?(^з^)-☆Chu!!


少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

起業・独立 ブログランキングへ

世界最強! 華僑のお金術 お金を増やす「使い方」の極意/集英社

¥1,512
Amazon.co.jp

失敗のしようがない 華僑の起業ノート/日本実業出版社

¥1,512
Amazon.co.jp

一生お金に困らない「華僑」の思考法則/日本実業出版社

¥1,512
Amazon.co.jp