六厘舎の麺が・・・・・ | 大つけ麺博 公式ブログ

六厘舎の麺が・・・・・

大つけ麺博in六本木ヒルズ開催まで・・・

あと5日となりました!


我々、大つけ麺博実行委員会は来週15日からの
イベントに向け最終調整です。

$大つけ麺博 公式ブログ


何か足りない物は無いか?
@@は何時に搬入される?
席の配置はどうする?
ブロックは何個必要だ?などなど
相当細かいところまでつめました!

そんな打合せが終わった頃。。。

僕の携帯に着信がありました。

携帯の液晶画面に表示されている名前は・・・



「六厘舎店主三田遼生」



僕 「もしもーし!」
三田「お疲れ様です!
   今度の大つけ麺博の麺の件なんですが・・・」
僕 「はいはい!」
三田「今回、自家製麺で行くんですが。。。」



と、麺に関する相談でした!



思えば三田店主との付き合いは、かれこれ4年。
今でこそテレビに出まくるお店ですが
僕が取材をお願いした頃は
テレビに出ない行列店でした。

初めはテレビに出ることに「うん」と言わなかった
三田店主でしたが・・・
僕が、あの手この手を使い2時間以上、口説くもんだから
最後は半ばあきれて、初めてのテレビ出演を承諾してくれました。



その当時から、食べ応えのある美味しい麺が売りでした。
食べながらにして、腹が減る感覚を初めて味わったことを
記憶しています。




そんな六厘舎が初めて「自家製麺」に挑戦する
と言うから事件です!!!!





どんな麺になるのか?



それはまだ秘密みたいです!
太いのか?細いのか?形状は?




気になりますね~~~!





六厘舎の新たなるチャレンジ!
ぜひ!大つけ麺博で味わってください!



会場でお待ちしております!





ちなみに、下の写真は・・・
僕が三田店主と話している間に見ていた景色です!



$大つけ麺博 公式ブログ

最後が、どうでもいい情報ですいません・・・