和歌山田辺 準雄丸さんとこ行ってきました!

なんか久しぶりにブログ書きます(笑)

と言うのもここ何度かの釣行がブログを書く気持ちにもならない絶不調(汗)
魚をどう釣ればいいのかわからないくらいでした(笑)

で、今回は不調を脱するよう祈りながら(?)準雄丸さんへ!

12月13日、天気良し、風、波とも穏やか。
最高の釣り日和です(^_^)

6時過ぎに出船してポイントに向かいます。
30分ほど走るとポイント到着!
さて、今日は釣るぞぉ~~~。


と気合いを入れたのですが、餌取りが多く釣れない・・・・

1時間経過・・・・

1時間半経過・・・・






う~~~ん。やっぱり絶不調なのか・・・・

餌取りを避けるようにタナを変え、何度も何度も餌を投入~~~。

と、くくっと小さいアタリ!
アワセを入れると、右に左に泳ぎまわってあがってきたのはマルソウダガツオ。
型はそれほど大きくなかったけどまずは1匹!
やれやれです(笑)

気をよくして沖アミを付け仕掛け投入~~
すると今度はいいアタリ~~

あがってきたのは40センチほどのイシダイ♪






またまたテンションあがります~~(^_^)

そこからは順調にメイチダイ、マルソウダガツオ、ヒラスマガツオ、コロダイが釣れてきます。

そして隣を見ると同行していたT君の竿先が海中に引き込まれてます!
で、慎重にやりとりしながらあがってきたのが、60センチのオオモンハタ♪






おもわず「うまそう~~~やなぁ~~」と叫んでしまいました(笑)

それからはアタリも少なくなりポイント移動。

田辺湾沖にポイントを移動して
竿先を見ていると、いきなりの大きなアタリ!
竿をたてても竿先は海の中~~。
ドラグも結構締めていたのに糸が出ていきます。

で、上がってきたのは60センチオーバーのコロダイ!
船長が60何センチやぁ~と計ってくれたのですが、忘れました(笑)
ついでに写真も撮るの忘れました(笑)

そこから続けてコロダイを2匹追加したところで
時間もお昼だし、風波もでてきたので納竿。

今回はそれほど数は釣れなかったのですが、久しぶりに魚を引きをあじわえました(^_^)

で、釣果は





あっ、オオモンハタは私ではありませんが・・・(笑)