いや先輩がね | daiのブログ

daiのブログ

自分のやってるバンドの事と、どうでもいいような普段の生活のことを書きます!

前回のブログでエウロパ先輩に期待してたんですが


見事に外れましたね



NASA先生の発表の内容はというと



土星の衛星エンケラドゥス先輩について






エンケラドゥス先輩の事は詳しくは知りませんがなんせ分厚い氷に覆われてます


そして氷の下には海があると予想されていて


生命がいるかもって期待は前からあったんですが


今回の発表はそんな先輩に水素が発見されたよーって内容でしたね

右腕のヒジあたりについてたよーってね



水素が発見されて何がすごいのって


要はエンケラドゥス先輩で生命誕生の基本的な


条件として、あと水素だけがなかったんですよ



その水素が見つかったからもうこれはいますよね海の中にってことですかね




個人的にはもっとパンチの効いた先生の発表を


聞きたかったんですが仕方ないですね



今後も探査機カッシーニ(やったかな?)君に


任せて作曲するとしましょう