daiのブログ

自分のやってるバンドの事と、どうでもいいような普段の生活のことを書きます!


テーマ:
読者の方にこの前のツーマンの写真載せてなくね?



と突っ込まれたので今更ですが写真アップします











最後の写真…気抜けすぎ事件簿





この日はLIVE終了後、うちらではかなり珍しく


打ち上げいきました



共演者のVISさんと楽しく焼き鳥してきたんですが


歴史の話になって武将は誰推しかと聞かれる展開に。



日本史好きなんですが誰推しとかは正直いないんです



でもずっと学生の頃から気になる人がいるんです



坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)




皆さん習ってるはずですが僕が学校で習ったのは

初代征夷大将軍という話だったんですが

実は2代目だということがわかってきてます。



気になるとは言うてもそこまで詳しくはわからないのですが



とりあえず名字は坂上までです
 





京都の清水寺建てたのはこの人ですよ




目が青くて背が大きかったみたいで日本人じゃなかった説がありますが



もしそれがほんとなら清水寺は日本人が作ったんじゃないっていう



気まずい空気に




文武両道な田村麻呂はとても強くて優しくて


信頼されてたみたい



そして政府のゴタゴタに巻き込まれた

崖の上の田村麻呂はそのまま病死で亡くなっちゃうってなんか寂しい感じもするけど

その後、源さんや新田さん、徳川さんといったいろんな武将に影響を与えるくらい素敵な人だったみたいです



皆さんよかったらこれを機に

坂上ポニョ麻呂を覚えてやってください


皆さんは推し武将いますか?


いるなら今度聞かせてくださいね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し久しぶりに会うと、痩せた?





と聞かれる確率92%





そんな痩せ続けてるならそのうち骨になってるかもしれませんが


僕の事を嫌いになってもBlacBooVaの事は嫌いにならないでください









逆に太ってる方にブタと言う方がいますが



ブタの体脂肪は14%ほどです



ブタに謝りましょう





ちなみに!


ブタのしっぽあるじゃないですか






くるんってなってるしっぽ




指で腰からお尻の方へ、スーっと触ってあげると



しっぽが真っ直ぐになります




皆さんブタに謝りにいったついでに是非試しみてください





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段作曲は当たり前のようにパソコンでやってるんですが

10数年前はテープレコーダーで作曲してた事を思うと

時代の流れは早いなーと爺さんみたいな事を感じてます

10年ちょっとでテープレコーダーからパソコンですよー?w

やばくないですか





100年後には今より数百万倍もコンピュータが進化すると言われています
 

皆さんは想像できますか?数百万倍とか…


そんな技術で何が出来るかというと

仮想世界が出来ちゃうみたいです




その進歩した技術で作られる仮想世界







わかりやすく言えばゲームの中の世界みたいな感じなんかな



いずれその世界に住む住人は知性を持つようになって



自分たちが仮想世界に住んでるということに


気付かず生活しているでしょう



もし宇宙のどこかに人間よりも遥かに進歩した

技術を持った生命がいるなら


仮想の宇宙を作り、仮想の星を作り、仮想の生命を作っているかもしれません



そして今住んでいるこの世界こそが

誰かが作った仮想世界なのかもしれません






信じるか信じないかはユー次第デス





………





実際、この宇宙は仮想世界だと唱えてる学者さんもいます


ほぼ間違いないとか強気な事を言ってる学者さんが。


証明式までありますからね


見たけどもちろん理解出来ませんでした


でも仮想世界だとしても結局何も変わらないと思うんですよね~





やると決めた事は最後までやり抜く


ただそれだけ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。