ただいま夏休み(?)特別企画!ドキドキ

27年前(1986年)の高校2年生の夏休み・・・
Dannaにとって”永遠の夏”と言える
アメリカでのホームステイ体験を綴る
「Summer of '86」 第14回目!
説明記事はこちら


Dannaがホームステイしていたのは
テキサスの片田舎町・・・ドキドキ

周囲にビルが立ち並んでいるわけでもなく(ダラスの近くに行ったらスゴかったが)、
近くには森や林が多くて
どこに行くにしても車が必要なほどの町だった!クローバー

お邪魔していたのは閑静な住宅街
といった感じの場所だった家
東京のように住宅が密集しているのではなく、
映画などでよく見かけるように、
広い芝生の庭を持った家が立ち並んでいるような景観だったゴルフ

その街並みが
本当に映画でよく見たような感じで
すごく美しく、息をのんだ記憶があるドキドキ

そうそう、
カーリー・ラエ・ジャプセンちゃんの「Call me maybe」のPV
に出てきたような雰囲気・・・


まぁ、Dadが当時まだ勢いのあった
IBMに勤めていたくらいだから、
そこそこ裕福な家庭だったのだと思うパソコン

ちなみに、今から思えば、
1986年頃というのは
IBMは国内でマッキントッシュとガンガンやりあっていた頃であり、
スティーブ・ジョブスもアップルを追い出された頃だガックリ

んで、これからウインドウズとマックに追い抜かれて行く・・・ガックリ

Dadがどんな仕事をしていたのかよくわからなかったが、
きっと忙しかったんだろうなぁ~
と思ったりして・・・音譜


ともかく家の内装も
暖炉があったり、プールがあったりと
結構いい家で・・・ドキドキ

ただ、「バスルーム」が
浴槽とトイレが同じ部屋になっていて、
浴槽とトイレがガラスの壁で仕切られている、
というところが
田舎者のDannaにとってなんとも面食らうものだったり・・・ショック!

誰かがシャワー浴びてる時に
トイレしたくなったらどうするんだろう?
なんて余計な心配したりして・・・ブタ

いや、いっそのこと
デビー・ギブソン似(←当時、まだデビューしていなかったがブタ)の
高校生のメイガンちゃんがシャワー浴びてる時に
間違えたフリしてトイレに入ってやろうかと
思ったり思わなかったり・・・(←思ったのだな?ブタ


あと、もう一つ田舎者のDannaに衝撃を与えたのが・・・
DadとMomのベッドルームのベッドだけ(だけ、ねブタ)が
ウォーターベッド
だったことだ!晴れ

人生で初めてみるウォーターベッド!ラブラブ!

繰り返すが、
30年近く前の話であるクマ
今やショールームや輸入雑貨の大型店など
でみかけることもあるが・・・
当時は、東京でもまず見かけることはなかったペンギン

とにかく自分の家とあまりに違うので衝撃だった!わんわん

・・・んで、DadとMomの寝室だったけど、
どうしても寝てみたくて
二人がいない間にウォーターベッドに
こっそり寝てみたりして・・・ブタ(←30年目の告白ぶーぶー


ほう~、なるほど!ドキドキ
タプタプ・・・タプタプ・・・雪の結晶
ひんやりして気持ちいい~!ラブラブ
こりゃ、暑い地区にはぜひ持っていたい
ラグジュアリーな逸品よのぅ~ラブラブ!

・・・こんな感触で・・・あんなんで・・・
と、
ムフフドキドキ
な想像したりして!(←言わないほうがいい情報ブタ


ああ、そんな甘~い(?)感触がよみがえってくるのが
ロッド・スチュワートの「Love touch」だ!晴れ

$わかる人だけわかってくだはれ!

これも、当時ヒットしていて
よくラジオで耳にした1曲!カラオケ

1986年のアルバム「Every beat of my heart」の
ファースト・シングルとして全米チャート6位まで上昇した音譜
ロバート・レットフォード主演のコメディ映画
「夜霧のマンハッタン~Legal Eagles」の主題歌でもある映画



いや、いや、
ベッドだから「ラブ・タッチ」という
いやらしい連想
ではなく~にひひ


イントロから流れる
スチールパン調のキーボードの音
が非常にトロピカルで、
熱帯地方の寝室を思わせた、というね!晴れ

日本の寝室とはまた違う、
風土にもとづく文化の流れ
を感じた瞬間だったのであるしっぽフリフリ

あ、こっそりウォーターベッドに寝てみたのは
内緒の方向で!クマ

ペタしてね読者登録してね