Dannaが敬愛する愛ズレー・ブラザーズ・・・

彼らのソフトでスイートなナンバーはまさしく
メロウ度100%であるドキドキ
彼らの音楽性をマネしようと考え、フォローしたアーティストは数知れず、
また曲をカバーしたアーティストも星の数ほど存在する・・・星

まぁ、ほとんどが中途半端で、
本家・愛ズレーを超えることなどできないのだが・・・にひひ
数あるアイズレー・ブラザーズのカバーソングの中で、
Dannaが
「もしかしたら本家を超えちゃったかも・・・」
と思ってしまった曲が数曲あるドキドキ

その内1つが・・・
「At your best(you are love)」であるラブラブ!

まずは、本家のアイズレー・バージョンを音譜



1976年のアルバム「Harvest for the world」に収録された
メロウ・ソングであるが・・・
これをカバーしたのがアーリヤだ!音譜

$わかる人だけわかってくだはれ!

アリーヤは、R.kellyに見出されて
1994年にアルバム「Age ain't nothing but a number」デビューした才女女の子
デビュー当時15歳と若くして才能を開花した。
しかし・・・2001年、人気絶頂の時に飛行機事故によって命を落としてしまった天使
享年22歳。
Dannaもそのニュースを聞いた時には絶句したものである。

この曲はおそらくR.Kellyのつてで実現したであろう
超絶スイートソングであるラブラブ!
全米チャート6位の大ヒットである晴れ



もともとの愛ズレー版が超絶スイートなので、
これ以上スイートになりっこないと思い込んでいたのだが・・・
はい、最高のスイートを届けられてしまった!
とにかく甘い・・・ドキドキ

本来はR&B~ヒップホップ界で活躍しようとしていた彼女だろうが、
メロウ大魔王(?)R.Kellyとのコラボでとんでもないメロウネスをものにした!
この手触りは・・・まさにAOR?にひひ



しかし、Dannaの主観だが、明らかにこの曲は
女性に歌われることを待っていた
と思うドキドキ
冒頭の「Let me know~♪let me know~♪」という
ささやきからして女性的だおとめ座

愛ズレー版は、よく考えると
おっさんたちが裏声で歌っている
のである!ブタ

それはそれで味があるのだが・・・
この歌声は・・・天使の歌声?天使
と思わせるほどの美しさと優しさをもつ・・・

もともとはアイズレーさん達が自分の母親に捧げるために作られたこの曲・・・
きっとアーリヤさんも天国で歌っていることであろうラブラブ!


ペタしてね読者登録してね