封蝋、見た事ありますか?

封蝋(シーリングワックス)とは、ロウを溶かして、スタンプで型押しする物です。

最近ではそのデザインが好まれ、シール状になっているものも売っています。

使い方は、一般的に『スプーンの上でロウを溶かし、それを垂らす、半乾きでスタンプを押す』

という物ですが、最近では、グルーガン状の物があって、すごく楽に出来るのでビックリしました。

それにロウの色もたくさんあるのにもビックリ。

すごくかわいいよ☆

で、私は「昔ながらのスプーンでゆっくり溶かしながら作る」を選び、

スタンプは自分のイニシャルのYとdada floraのDにしました。

私やdada floraからお手紙を渡す相手は、お世話になっている方なので、

ひとつひとつ感謝や想いを込めながら、

ロウを溶かし、スタンプを押そうと思います。




内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba




dada floraをはじめて今年で5年目になります。

dada floraの封筒は作っていません。

真っ黒封筒に一回一回、ひとつずつロゴスタンプを押しています。

それは今でも変わっていません。

プリントをしてしまえば済む事ですが、

その時その時、感謝や想いを込めてスタンプするほうが私は好きです。

いろいろな人や

時、それらを

「忘れる事」

のないように。





内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba













内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba

写真はアナナスというお花です。

花言葉は、大切な気持ち

今だからわかる、大切な気持ち。

今だから気付く、大切な気持ち。

それを、忘れる事のないようにしたい。