先週末にココスで

長女ちゃんのバースデーのお祝いをしてきました♪



去年もココスでお祝いしたから

地味に恒例行事となっています(笑)

個人的にはあんまりココスのメニューや味に

ぴんとこないので別のお店が良かったんですが、

ここ最近、長女ちゃんがドラえもんの熱狂的ファンに

なってしまっているので、

いやおうなくココスに決まりました(^^;

長女ちゃん自らココスをご指名するんだもん。

ドラえもんで流れるあのココスのCMの

子供への抜群の影響力にはおののくわ(^^;



でも、誕生日(誕生月)だとココスでは

●デザートのプレゼント

●ドラえもんグッズのプレゼント

●写真のサービス

がしてもらえるのはありがたいよね。

(証明書提示不要だから

誕生日じゃなくてもサービス受けれるだろうけれど)



一体どんなドラえもんグッズがもらえるか楽しみにしていたら、

なんと、まさかの商品欠品(^^;

うそ~~ん!!

長女ちゃんが残念がる!?

と焦りましたが、

長女ちゃん、ドラえもんグッズがもらえること自体に気づいていなかったみたいで

がっかりさせることなくすみました。

グッズのことを長女ちゃんに口走ってなくてよかった(^^;




後日、ドラえもんグッズを郵送してもらえるといわれ、

手間をかけるのもな悪いな~と思ったんですが

せっかくなんで送ってもらうことにしました。



3日後に届いたのはこちらのハンドタオル。


image.jpg

お手紙もなかったので真相はわかりませんが、

2枚入っていたので次女ちゃん分もということだと思います。

おかげでケンカにもならずにすむし、

欠品してて逆にラッキーだったのかもね(笑)




写真のサービスもなかなか家族勢ぞろいの写真を撮る機会ってないから

こちらも地味に嬉しい。

お出かけしてもわざわざ誰かに頼んで家族写真を撮ることないし、

大体ジャイ様かYUKIのどちらかが欠けた家族写真しかないんだよ。

他のお客さんの視線を感じながら写真を撮るのは

気恥ずかしさもあるけれど(笑)、良い思い出になりました(^^)