YUKIの丸見え私生活

YUKIの、YUKIによる、YUKIのための超個人的私生活記録。

素直・正直・無邪気に思いのまま書いちゃうので、ごめんあそばせ☆



常連さん
サンプル百貨店経由の方も

通りすがりの方も、みんな、みんな、

ご訪問ありがとうございま~~す( *´艸`)


.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


気が付けば『恋愛』日記になってました。ありゃま。

日記に登場するジャイ様』とはYUKIの彼氏さんです。

B型彼氏を操る術をお持ちの方、ぜひご連絡ください(笑)


ジャイ様のことを知りたい方はこちら

もしくはテーマより『ジャイ様について』をごらんくださいませ☆

初めての方はテーマ『ギャル男くずれ』 を読んでいただけると

YUKI日記のノリがわかります(笑)

ついでにYUKIはこんな感じ の女の子(・・・そんな年か?)です。

仲良くしてくださいね♪

NEW !
テーマ:

A社の担当者にとうとうブチ切れしてみた。



明らかこちらに不利な条件で話を進めようとしたので

丁寧に変更をお願いしたら

こっちが素人だからって

『この業界ではそういうものなんです。』と

またウソついて言いくるめてこようとしてきた!

こちらは相手の言う条件が一般的でないことを裏とっていたから

とりあえずブチ切れしてみたよ。

そしたら、さきほどまでとは打って変わって

下手にでてきてさ~。



なに、こいつ。



ないわ~。



とにかくかなり強く出たから

こちらに有利(というか一般的な条件)に修正はさせたけれど

本当にアクドイわ~。



マンガやドラマみたいな悪徳不動産って本当に存在するんだね。



まじでないわ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物件問題がややこしさMAXで。



昨日、第一希望の土地の間取りをもらうことになっていたので

A社に受け取りにいったのよ。

すでに一度間取り図は貰っていたんだけれど

年末近くにたたきで作ったものだったから微妙で、

それの修正として作られたものだったの。



前回言っていたようにこのA社の担当がややこしくって、

●話が適当で言っていることが1日で変わる

●住宅ローンの低金利による住宅減税との逆転現象の話をわかっていない

●土地の説明ばかりで家の説明を全然しない

●見積もり内容が曖昧

●資料を渡すだけ

●とにかくその場で適当に答えて、調べてくれない。


と他色々あってすぐに不信感を抱いてしまったの。

うさんくさい。

とにかく『家を作る』というより『物を売る』だけという印象。



そして、その店全体の雰囲気も悪い。

他のスタッフも笑顔がないというか

視線が冷たい。殺伐としている。



なんせ初めて家作りをするものだから

こんなもんなのかなぁとも思ったんだけれど、

不安を感じたから他のハウスメーカーにも何社か足を運んだら

すごく親身で話を聞いてくれたり、

資料を探してくれたり、

とにかく話をちゃんと聞いてくれるのね。

もう、揃って皆さん紳士的でたまげたよ。



ネットでA社を調べたら評判も良くないし、

特に今、我が家が相談している支店は最悪だとか書き込まれていて。

こんなんみると話を進めるのが怖くなってくるよね。



でも、その第一希望の土地がA社の物件らしく

土地だけの販売ができないみたいなことをにおわされていて。



そのことを他のハウスメーカーB社と話している最中に

ポロリと口にしたらすぐ目の前で

A社のその土地担当者に問い合わせて調べてくれたのよ。

建築条件解除ができることが判明してさ!!

料金の上乗せがあるけれど、A社で家を建てずとも

土地だけ購入できるんだって!



なんでB社からA社の担当にそれを伝えてみては?

と言われたのよ。

このB社の人は無理矢理売りつけようとする人じゃないし、

焦らせてもこないから、うちの夫婦の間でもすごく印象が良くって

できればB社で建てたいと思ってたから、

昨日、やんわり土地だけ買いたいとA社の担当に伝えたら

『それはできません!』

と顔色ひとつ変えずに速攻断言されて、もう、背筋がぞくっとしたね。



うわ~~、この人、平気でウソつくんや!!

完全に我が家をカモってるやん!!



こう言われることもYUKI的には想定内であって、

B社の人には『きっとA者の担当は無理っていいますよ。』

と言ってたんだよね。

そしたらB社の人は

『それはないでしょう。だってちゃんと条件付解除ができる物件なんですよ。

それをすることで土地の売り手にもメリットないし、

そんなやり方はね・・・』

と言われていたんだよね。

ってことは、これって同業者でも呆れかえるほど

モラルないことしてるってことだよね。

だって、ウソついてるんやもん。



まあ、こっちは素人だから騙しやすいよね。



これを受けてまたネットで色々検索していたら

このA社の担当が実名で

『詐欺だ』『最悪だ』と批判されている

掲示板なんかも見つけちゃってさ~。

もう、げんなりだよ。



もう、どうしようかな~。



土地には魅力を感じているから悩みどころ。

必ずしもこの土地で!ってほどではないけれども、

他の土地にここより魅力を感じない。



条件付解除でB社にお願いすると150万価格が上がる上に、

他にもこの土地に興味を持っている人がいるため優先順位の関係で

必ずしも土地を確保できるとは限らない。



デザインとかは設計士との話しあいだから

このままA社のこの担当で話を進めるか?

でも、ローンや今後のメンテナンスとかでは

きっとこの担当のまま話をしなければならないだろうから

それはすごく不安。

むしろ、嫌。



担当を替えてもらうとしても、

とにかく今通っている支店で担当を替えてもらうのでは

同じことだから、他支店に移る。

でも、A社自体がとにかく売れれば良いという社風な気がする。




もういっそ、建てるのやめようかな~。

今じゃないのかもしれない。



ジャイ様がポツリ。

『家買うのにワクワク感がないよなぁ。楽しくない』

そうやって悲しんでいる姿を見て胸が痛いです。

 


悪徳不動産とか欠陥住宅って

ごく稀に起きる不幸な話だと思っていたけれど、

普通に起きちゃうことなんだねぇ。

引くわ~。








 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。