老人になってからしたいこと ブログネタ:老人になってからしたいこと 参加中
本文はここから



なかなかまとまった休みが取りにくいので

行きたい場所・・・特にヨーロッパ周辺とかに

ジャイ様もYUKIも旅行ができないんですよね。



当初は新婚旅行でって話もあったのに

結局なんやかんやで流れちゃって。

ずっともどかしい思いを抱えています(笑)



なんで、仕事をリタイアしてから

時間にゆとりができたら

海外遊びに行こうね!って話はしています。



だからそのときまで足腰強く、

健康でいなくっちゃいけないね。



それに厚生年金がないので

年金生活だけじゃ家計が破綻するのが

火を見るより明らか。

そんな中、旅行するなんて絶対無理!



だから今からせっせと旅行代金と老後の生活資金を

ためておかないとな。

lそれに老後だけじゃなく、近い将来の子供のための学費も

なかなかの出費だもんな。

学費と老後の費用を貯めないといけないっていう重圧(?)で

気が重いわ~(^^;



世間じゃ少子化問題が叫ばれているけれど、

ほんと、学費と老後の費用について保証してくれるなら

なんぼでも子供生むんだけどな(^^;



絶対こんな人、YUKI以外にいっぱいいるよね。