すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中
本文はここから



決してすっぴんに自信があるからじゃないよ!

むしろ、逆。

自信がない分、もう、どうでもよくなっての所業です(^^;



毛が濃いので、おかげさまで眉毛はボーボーと生えているので

ノーメイクで人相が変わるってことはないのよ。

ただ、肌質は疲弊しきっているし、

くすみがひどいので、メイクをしないとものすごく体調が悪い人には見えるけれども。



すっぴんで出歩いて知り合いに遭遇すると

『恥ずかしい!』

という感情もあるけれど、

それって普段しっかりメイクをしていればいるほど

すっぴんとのギャップが恥ずかしいんだと思うのよ。

いっそずっとすっぴんで生活していたら

そんな『恥ずかしさ』とは無縁になるんじゃないの?

な~んて女と美意識を捨てた考えすら浮かんでくるようになって

ちょっとやばいです。