照りつける日差しと紫外線が厳しい季節になってきて、

お肌だけじゃなく髪にもじわじわダメージを感じるように

なってきました!



先月美容院でカラーで傷んだ毛先をばっさり切り落とし

せっかくリセットされたYUKIの髪の毛。

傷んだ部分が減ったおかげで

今まで膨らみやすいかった髪の毛もまとまってくれているので、

ぜひともこの状態をキープしたいっっ!!(><)



そのためには日々ダメージを受けた分は

都度しっかりケアすることが大事ですよね!



そこで頼もしい味方になってくれるのがこちら!


image.jpg


モイスト・ダイアン

エクストラダメージリペア オイルシャンプー

&トリートメント


キュートな吉高由里子ちゃんがCMしていることで

おなじみのシャンプーですよね♪



ダメージヘアを髪の深部まで補修。
そして内部からの保湿と補修、髪の外側も保護し与えた保湿と補修成分を
逃さずにとどめてくれ、
ツヤ感のあるしっとりとした髪へ導いてくれるんだよ☆



こちらはシャンプーだけ以前から利用していたんだけれど

髪がやわらかくなるし、毛のぼさっとした感じがなくなって

ツヤが出てきて気に入っていたの♪



エイジングケアとして幻のオイルと言われている

サボテン種子オイルが使われているおかげかな!?



で、これだけでも即効性が高くてよいものだったんやけれど、

トリートメントを一緒に使って愕然とした。



何、これ!?

めっちゃ髪が息吹き返してる~~(笑)



トリートメントを使うことで効果が倍になります!!

シャンプーのCMみたいに

髪が光って、ちゅるりん♪ってなる!!

剛毛で傷みやすいし、クセっ毛で散々な自分の髪が

これほどのポテンシャルを持っていたのかと驚きました(笑)



せっかくシャンプーを買うなら

絶対、絶対セットで使った方がいいですよ!

もちろん逆も然り。

トリートメントを買うなら、絶対シャンプーも買うべし!!

相乗効果が体感できますよ!



このごろよく思うんだけれど、髪が乾燥してボサついていると

結構老けてみえるんだよね。

同じ化粧をしていても

キューティクルがつやめいているかいないかで

一気に見た目年齢に差が出る。

お肌は化粧で誤魔化せるけれど

髪を誤魔化すのって難しいから

ぜひともシャンプーやトリートメントで

しっかりケアするべきだと感じるこの頃です。