天パではないけれど、

いつも美容院でクセがあると指摘され、

部分的にうねりのある髪型のYUKI。


縮毛矯正に憧れはあるけれど費用が高いし、

そこまで悩んでいるかといえばそうでもないし。

けれど、髪がふくらんだり、まとまらないことにはストレスを感じていて。

そしたら、今回素敵なモニターをさせてもらえることになりました♪


DVC00149.jpg


ロメロ H ストレート α

http://item.rakuten.co.jp/neoneo-s/romelo0001/


自宅でできる縮毛矯正剤です!



縮毛矯正自体が初めてだし、

不器用だからちゃんと使えるか正直緊張。

縮毛矯正をすると髪の毛が傷むとはよく聞くし・・・

かなりしっかり説明書を読まないと!

と思っていたら、説明書がカラーで見やすくって

その親切さにちょっと緊張がゆるみました(^^)



DVC00160.jpg


使う溶剤はこの2点。


DVC00161.jpg


白い方を髪の根元以外に塗り伸ばし、

約15分放置してから洗い流す。

それから髪を乾かしながら伸ばしてまっすぐにする。

その後、黒い方を髪全体に塗り伸ばして5分放置後

洗い流したら完了。



短時間だし、作業が単純で簡単でびっくり!



DVC00196.jpg


何もせずに放っておくと根元やこのうねりのある髪が・・・

DVC00197.jpg

ストーンとまっすぐ素直な髪の毛になっちゃいました!!



普段、美容院でも染まりにくい、パーマがあたりにくいと

美容師中泣かせのYUKIの髪なので

まさかここまでしっかりストレートになってくれるとは予想外でした!



それもこれだけ効果が強いのだから、

髪の質感がバッサバサになってもいたしかたないと思っていたのに

めっちゃくちゃサラサラなの。



時間もかからないし、何より美容院よりはるかに安く

縮毛矯正できるんだからすごいわ~!



YUKIみたいに微妙なうねりにストレスを感じている方は

ぜひぜひ試してみて♪