モニプラさんで

フレーバーライフエッセンシャルオイル2種

をモニターさせてもらっちゃいました♪


DVC00178.jpg


香りは・・・

DVC00194.jpg


●ラベンダーフランス

●マンダリン


アロマテラピーというとOLさんが香りの力で日ごろのストレスを緩和して

優雅に楽しむオシャレなイメージですが、

株式会社フレーバーライフ社さんでは

子供と一緒に楽しむアロマ

を提唱されているんですって!



子供にアロマなんて敷居が高いんじゃ?

な~~んて思っていたけれど、

今回モニターさせてもらったマンダリン

柑橘系の中でも香りがマイルドで穏やかだから

子供ウケも良くて
「子供のための精油」

ともいわれる精油なんだって!



お湯の中にポタリとマンダリンを垂らして

長女ちゃんと一緒に香りを楽しんでみたけれど、

『みかん、いい香り~~!!』

と喜んでいたよ☆



アロマ自体の長女ちゃんへの作用はよくわからないけれど、

YUKIは柑橘系の香りのおかげでなんだかすっきりして、

気分が良くなったよ♪



長女ちゃんも良い香りに喜んでいたし、

親子でアロマっていいもんだと思った(^^)





フレーバーライフファンサイト参加中