モニプラさんで

レンジで作る ブラウニーミックス

ガトー・オ・ショコラミックス粉

をお試しさせていただいちゃいました♪


YUKIの丸見え私生活-DVC00069.jpg

◆レンジで作る ブラウニー ミックス
◆ガトー・オ・ショコラ ミックス粉
◆スイートチョコ
◆シュガーパウダー 缶入り
◆デコペン ピンク
◆トッピング シュガーボール


なんとトッピング用品もついた

豪華なセットで送られてきたのよ~~♪



最近、お料理のお手伝いにハマっている長女ちゃん。

一緒にお菓子も作りたいんだけれど

お菓子作りって計量が必要だし、

卵白のあわ立てにコツが必要だったり、

時間との勝負だったりするから

ちゃんとできない長女ちゃんにイライラしちゃいそうで

なっかなか一緒に作る勇気がなくって・・・(^^;



でもね、そんな悩みもこの商品なら一気に解消なんです!



とにかく手軽&コツいらず!

特にこちらの商品はかなり便利!


YUKIの丸見え私生活-DVC00070.jpg


レンジで作る ブラウニーミックス。



レンジってだけでも便利なのに、ほら、見てくださいよ!


YUKIの丸見え私生活-DVC00071.jpg

レンジで4分だよ~~!!

どんだけ短時間!

焼いている間に子供に『まだ~~?』なんてせかされることもなく

すぐに出来上がるのがいい!


YUKIの丸見え私生活-DVC00072.jpg

材料も牛乳、卵、マーガリン(バターじゃないのがいいよね!)と

自宅にあるものを少量だけ用意すればOK。


YUKIの丸見え私生活-DVC00073.jpg

マーガリンを溶かしてボウルにすべて投入。


YUKIの丸見え私生活-DVC00075.jpg

あとはグルグル1分混ぜるだけ~~。

空気を含むようにだとか、切るようにだとか、

底から救い上げるように・・・なんてコツがいらないから

子供でもできちゃう。

長女ちゃんも嬉しそうにグルグルしてたよ~~(^^)



容器に移して4分加熱で完成~~!


YUKIの丸見え私生活-DVC00076.jpg

せっかくなのでシュガーボールでおめかししました☆


YUKIの丸見え私生活-DVC00077.jpg

こんな感じで入っていたので長女ちゃんに渡して

振りかけてもらったら・・・



ドバ~~ン!!


YUKIの丸見え私生活-DVC00078.jpg

超偏ってるんですけどぉぉぉ(^^;




でも、これも手作りのご愛嬌よね☆



YUKIの丸見え私生活-DVC00079.jpg

熱を冷ましてカットしたものがこちら。



簡単なのにとっても美味しくできあがったし、

何より長女ちゃんが

自分が作ったお菓子だってことですごく喜んでくれたよ~~!



お菓子づくり後の片付けも最小限で済むから

本当に便利でストレスもないよ(^^)



子供のいる家庭でのお菓子作りには

かなり良い商品なのでオススメです!!





共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中