空気清浄機はひたすらぶい~~~んと空気を換気して、

綺麗にし続けるもので、てっきり扇風機や換気扇みたいなもんだと

思っていたんですよ。



だけど、最近の空気清浄機って

め~~っちゃくちゃ賢いんですねっっ!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

YUKIの丸見え私生活


本体内部で乱気流を起こし

『フィルターの回転力』と『16,000Vもの超高圧放電』で

空気中の汚染物質を強力にかき捕るんだって!

( ̄□ ̄;)!!

そんな『乱気流』やら『超高圧放電』とか

いかつい言葉が並ぶけれど、

大きさもとってもコンパクトで、

デスクの上に置けるサイズ。

そして、薄い。




YUKIの丸見え私生活


幅なんてたったの11.7センチなんだって!

乱気流で超高圧放電なのにだよ。

もう信じられないよね~。



だけど、さらにさらにこの小さなボディには

まだまだ画期的な機能・

4つのカスタムモード

が搭載されているんだよ!



YUKIの丸見え私生活


ここでYUKI的魅力ランキングをご紹介!



まず、第一位!

デケデケデケデケデケデ~~ん←ドラムロールでお願いします。


『静音モード』


眠りを妨げないように、運転音を抑えたモードです。

LEDの輝度も抑え、『就寝時に光が眩しくて気になる』という不満も解消!



これ、大切だよね。空気綺麗だけれど音がうるさかったら

それがストレスで病気になっちゃうもん(笑)

空気清浄機なんて長時間使うのが前提だから、

音の大きさは大事だよね(^^)




次に第二位!

デケデケデケデケデケデ~~ん


『感度UPモード』


センサーの感度を高め、機敏な自動運転を行います。

玄関やリビングなど、生活者の出入りが多く環境変化に富む場所に最適です。



空気なんて見えないものだから、

自分でいちいち調整するのって手間だし、忘れちゃうよね。

空気清浄機が自ら判断して快適な状態にしてくれる、

これも快適な空間作りには大事な機能でしょ!



YUKIの丸見え私生活



そして第三位!
デケデケデケデケデケデ~~ん


『イオン脱臭モード』


回転域を維持しつつも、内部の放電圧はMAXの16,000V。

ペット臭の脱臭・消臭や、ミクロなカビ等のハウスダストの対策にも最適です。



ハウスダストはアレルギーの原因とかいろいろ怖い話を聞くので、

ぜひともがっつり活躍してほしい機能です!




最後、第四位!

デケデケデケデケデケデ~~ん

『急速脱臭モード』

センサー感度を高め、かつ高回転域での運転時間を最適化した

タバコ等の脱臭・消臭に最適なモードです。

お部屋の空気を素早くチェックします。



ジャイ様、タバコを辞めたけれど

お友達が来たときにはありがたいね!

気を使ってベランダで吸ってくれるんだけれど、

お客様を外に出すのも申し訳なかったし、

これでお互い気が楽だよね☆





いや~~、改めてすごい機能がついてますよね。

空気清浄機を扇風機や換気扇とひとくくりに

捕らえていたことに謝罪したいぐらいです(^^;



これだけ色々進化している空気清浄機だから

自分で選ぶときにいはしっかり吟味しないといけないですね!






『魅力ランキング』を発表して今話題のタービュランス空気清浄機をGETしよう!! ←参加中