そんなに遠い距離ではないんですが、

なっかなか帰省をしないワタクシ。



だけど、今回、ちょろっと帰省しようかと思います。

地元の友人に双子ちゃんが誕生したので

お顔を見に行くのも楽しみ( *´艸`)



YUKIも実家でのんびりしてきます (・ε・)ノ

(・・・今も充分自宅でのんびりしてるんですけどね)



あまり登場しませんがYUKI母について。

今回の妊娠で一番慎重なのがYUKI母です。



妊婦に冷えが大敵なのは有名な話ではありますが、

それにしてもYUKI母の冷えに対する反応は敏感。

たまたま夜に外出してるのがバレると、

寒いから早く帰宅しろ!と口うるさい。



まあ、心配してくれるのはありがたいのですが、

それじゃ何もできないよ(-"-;)



そんなYUKI母の発言で一番驚いたこと。

YUKIの家の周辺は野良猫が多い。

餌付けをしてる人がいるようで、毎日数匹は野良猫を見かけます。

そのことを母親に伝えたら、

『ベランダを開けたままにしたらアカン!』

と言い出し、とどめにこう言い放ったのです。




『猫が赤ちゃんのミルクの臭いを

かぎつけて、

赤ちゃんを食べるから!!』





え~~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そんな怖すぎる話、

聞いたことね~~よっっ!!



つうか、それ、

化け猫じゃね~~の!?



いや、もし実際にあったとしても

昭和の初期とか大昔のお話では???



これを真剣に言ってくる母親は

まだ還暦にも満たない年です。



母親は一体どこでこんな情報を入手してきたのか・・・