外食女・YUKIです (・ε・)ノ



月曜日も週の頭から焼肉食べ放題行ってきたし、

昨日も新年会でした∵ゞ(>ε<; )ぶっ

先月に引き続き2日に1度ペースぐらいで外食続いてます・・・



あわわわわ、ほんとに体重管理って言葉を忘れてます(>。<)

最近、怖すぎて体重計に乗るのを避け始めました。

これ、かなり悪い兆候ですよね。



で、せめてものフォローとして『野菜スープ』を食べることにしました!



野菜の栄養も摂れるし、カロリーだって控えめになるじゃないですか!

それについ最近、便秘で壮絶な苦しみを体験しましたが、

野菜スープなら食物繊維も摂れちゃうから便秘予防にもなる!!



ということで、ここ最近は野菜スープを作ってます☆



ここで大活躍してくれてるのが『圧力鍋』ちゃん( *´艸`)



もう、圧力鍋なしでは野菜スープはありえません!

手軽さがハンパない!


YUKIは柔らかい野菜が好きだから、圧力鍋でとろっとろにしてます♪


キャベツや玉ねぎ、ニンジンを適当に切って、

あと気分によって他の野菜も入れてます。

その中ににんにく1片とチューブの生姜を放り込み、

鶏肉のモモを切らずに入れて後は加熱するのみ!



鶏肉は切らなくてもいいんです!

何故ならとんでもなく柔らかくなるので、

加熱終了後、お玉でかき混ぜてるだけで勝手に身が崩れてくれんですもん♪



加熱が終わればお好みの味に塩・胡椒・醤油などで調整。

カロリーが気になるので油も極力使いたくないので入れません。

鶏肉の油だけでもあっさりして美味しいですよ♪

コンソメ入れなくても鶏肉からチキンスープが出てます。




野菜は甘くなってるし(特にキャベツが最高!!)、

鶏肉はびっくりするぐらいホロホロだし、

何より体に良さそうなのが嬉しいです☆



生姜の効果か野菜の効果か?

ものすごく利尿作用があるので、むくみがちな人にも試してほしい一品です。



ただひとつ困ったことは、

一度にたくさんつくるため、一度にたくさん食べちゃってること(笑)

体に良いし、美味しいし、いいよね?

なんて考えちゃって、ものすごくおかわりしちゃってます(^^;



トマト味にしたり、カレー味に変化させて何日も楽しもう!

なんて当初は思っていたのですが、変化をつけることなく

たいらげちゃってます。

われながら自分の食い意地に呆れますよ~。



でも、まだ当分圧力鍋野菜スープの一人ブームは続きそうです(^皿^)