先週末の話ですが、1歳になる赤ちゃんのいるお宅にお邪魔しました。



YUKIが幹事だったのですが県またいで遠方なのやら、人数の問題やらで

集合場所が二転三転し、実行される直前はちょっと大変でした(^^;



軽く話には聞いてましたが子連れでの集まりはなかなか簡単にはいきませんね。

自分が幹事になって手配するにあたり痛感しました。



一度、自宅集合だったのが外食に変更になり、

その際にママさんから希望条件(座敷とか立地とか)が数点出たのですが

YUKIに全くそこの土地勘がなかったためネットで頑張って探し提案したのですが

希望条件に沿わないので却下・・・



ちょっと泣きそうでした。



もともとの条件が電車で移動していたので、

あと数駅移動が増えても問題ないかと思っていたのですが甘かったですね(-"-;)



最終、自宅で集まることになり、なんとか事なきを得たのですが

自分が思っている以上に出産後は行動に制約が出ることを知りました。



そして、たまたまつい先日も別の1歳児のママさんと再会が果たせるかと思ったのですが、

こちらも赤ちゃんの体力的な問題を考慮して延期となりました。



基本、YUKIの周囲は独身が多いのですが、

時間も場所も特別気にせずとも

ささっと集まれる今の環境ってありがたいんですね。



今のうちに色んな人に会って、色んなところに出掛けて、

出産後のパワーにしたい思います。



来週にも遅まきの新年会幹事だし頑張ろうっと!